かきたまじる

駅メモ・リヴリー・ノベルゲームが好き

唐津シズが出発進行と、平成ねこぱんちの話

令和になりました。令和初の新でんこは「唐津シズ」。耳のアクセサリーや、QRコードみたいな脚が特徴的なでんこ。

 

貯めていたプレチケと、セール分でガチャを回したところ、9回目くらいで出てくれました。

f:id:aomtt4816:20190502141947p:image

あけひみたいにヒーローが好きらしい。スキルも相まって、あけひとの絡みが期待できそう。スキルは「編成がヒート属性のでんこだけ」であることを前提としたもの。

f:id:aomtt4816:20190502142109j:image

スキルレベル1でこの効果量。相手の防御力を下げるのが相手の編成しだいらしい。属性によるようだが、詳しくはよくわかりません。ヒート属性をよく使うような駅メモラーには攻撃のお供にちょうどよい。

 

ただしサポーターなのでちとせ、当たり前だがヒート属性だからすすぐに無効化されるでしょう。レイカやあけひ(移動する必要があるが)と組み合わせて更なる攻撃力増加にも使えそうです。また、先日登場したたすくとの組み合わせも良さそう。たすくも編成全員がヒート属性でリンクボーナスが増えるスキルですからね。

 

つまり、アタッカーにあけひとかノア、みつる、サポートにウシオやシズを入れ、守りにまぜを入れるみたいな感じで使えばいいのか。あとはたすくでスコア倍増を狙う。昼に強いららが駅をとりに行くのにも活用できそうだ。ハルは無効化してしまうからだめか。シーナのカウンターの攻撃力も上がるのか?

 

話変わりますが、平成最後のお得パックを買いました。平成ねこぱんちというでんこ育成アイテムがめちゃくちゃ欲しかったのです。

ゴールデンウィークに誕生日を迎えるでんこに順次あげていきます。

ちなみにちとせに与えると49万の経験値を手に入れました。

f:id:aomtt4816:20190502143344j:image

誕生日ボーナスにプリンセスなちとせでこれだけ増えました。

 

別日にノアへ。

f:id:aomtt4816:20190502143536j:image

誕生日とドラマティックラインのラッピングでこれだけの経験値に増えます。

余ったラッピングチケットでちとせの学生服を入手しましたが、スキル効果がすごいですね。強い。

f:id:aomtt4816:20190502143738p:image