かきたまじる

駅メモ・リヴリー・ノベルゲームが好き

エクストラでんこ第4弾が出発進行

エクストラでんこの第4弾が登場。一番右の子ことひかりさんが一番好きです。スキルを見ると、

はかり…ダメージ受けたら回復してくれる。編成のでんこが全員クールなら回復量アップ。

 

たすく…寝起きの間カウンター、編成内でんこ全員ヒートでリンクボーナスアップ

 

ひかり

  • 一定時間攻撃力と防御力アップ
  • アクセスしたときとされたときに相手のでんこに経験値付与
  • 編成してるでんこが全員エコ、かつ自分以外のでんこが攻撃を受けるとき、その攻撃がひかりの体力より低ければ、攻撃を無効化、代わりにひかりが受ける。

 

なんかひかりだけすごくまどろっこしくて分かりにくかったので噛み砕いてみました。要はエコ属性のミオと理解しとけばいいのか?防御力上がるしトリックスターなのでちとせが効かない、まあそこそこ強そうだなというのが第一印象。エコ属性で揃えることを考えたら、コヨイとも組み合わせられそうだ。まひるで無効化させられそうだが。

 

ただ、ひかりの体力を超える攻撃には発動しないので高火力の前にはなす術がないです。周囲のプレイヤーが高レベルのにころとかコタンとかレイカノン砲使いとかだったら、ちゃんと育て上げなければ結局使えない。しばらく使ってみたがその点がネックでミオほど活躍はしてません。

 

たすくの「寝起きの間」がいったいいつの時間を指すのか気になるところです。でもどっちかというと、ヒートで全部揃えた時のリンクボーナス増える方での活躍が多い。カウンタースキルは所詮嫌がらせみたいなものですし。

 

はかりはミオと組み合わせたらミオの体力減ったら回復、なんてコンボができるのかな。

とりあえずひかりとたすくを入手したので育ててみます。

 

またラッピングが登場してたので1回だけ。すすぐの学生服だった。

f:id:aomtt4816:20190425153506p:image

スキル発動時間が少しだけ増えます。ただでさえ時間が超短いのでありがたい。が、経験値アップはどうやらないらしい。

 

駅メモのこれからの予定が、こどもの日ガチャとか平成最期のお得パック、アイテムセールとかばかりでお金をしこたま払うことになりそう。お得パック系スルーしてたんですが今回平成ねこぱんが入ってる。でんこ育成したい私としてはめちゃめちゃ欲しい。4周年の時みたいにイベント配布されないかなー…されないな、たぶん…

課金系ばかりだし次のイベントも距離イベだし、会津鉄道のは遠すぎて難しいので、関西中国地方でスタンプラリーイベントしてくれないかなぁ。と思う地方民駅メモラーでした。ちなみに温泉むすめは全部巡るのはおそらくきついので報酬次第でスルーします。鉄むすは諦めた。