かきたまじる

駅メモ・リヴリー・ノベルゲームが好き

「鮎川ひな」が出発進行

9月になりました。新でんこの「鮎川ひな」が出発進行しています。

 

犬のおもちゃを連れた子供でんこといった見た目の子です。かわいいね。

f:id:aomtt4816:20200901184513p:image

 

いつのまにかたまっていたプレミアムチケットで無事出すことができました。

f:id:aomtt4816:20200901184404p:image

そして、残っていたねこぱんち(♩)でレベル20にしてみたんですが、スキルがこちら

f:id:aomtt4816:20200901184528p:image

攻撃力を下げる…だと…?!!!

ケイ以来の攻撃力低下スキルですね。(たぶん、他にいたかもしれんが思い出せない。いたら教えてくれ)

自分と相手の攻撃力を下げるスキルの使い道をあまり見出せないのでこれから考えてみます。

 

……

………回数稼ぎに使えるみたいです。(教えてもらった)

 

うちはケイ先生をそのために育ててなかったんだが、この子がいるなら、ケイ先生育てようかな…。

 

とはいえケイ先生がレベル5でたしか攻撃力80%低下?に対しこの子はレベル最大でも15%の低下なのでケイ先生の方が使いやすいだろうか。でもケイよりこのひなのほうが入手しやすいから使いやすそうだ。

 

他に、ふつうに守りにも使えます。ecoなので、eco染めの守りの一人としても役立ちそう。

リンファ、みづほ、コヨイ、ゆかり、ひかるなどいろいろいますがスキルが切れたときのつなぎでも良さそうですね。トリックスターなのでちとせに無効化されない。(天敵はまひる)

 

ためしに守りで使ってみたんだけどな、

f:id:aomtt4816:20200903014716j:image

くにちゃんのスキルが3回連続で発動してておもしろいです。拠点の地主さん、実験に付き合わせてごめんね🙏

くにちゃんカンスト浴衣ラピ(スキル発動率か手持ちの中で最も高い)に、みことに手持ちで被ダメを最も下げてくれる水着を着せて、ワンパンされないためにひな、ふぶのスキルを焚き、さらにひいるでくにちゃんの発動率を上げてみました。ハマると面白いよマイディアシスターは。

 

巷ではエステルとの組み合わせが良いのではとささやかれております。エステル持ってるんだけどね、いかんせん 拠点が 田舎なので試しようがありません。いつか首都圏に遠征した折にでも試したいですね。エステルとひなちゃん。

 

 

 

以上鮎川ひなちゃんでした。

 

でんこな話ではおねえさんに憧れるひなちゃんが見れます。同じようにおねえさんを目指すあけひとの絡みが見られますが、ニナに「でんこはおとなにならない」と一刀両断されます。悲しい。あと「ますたーパパ」とマスターのことを呼ぶの斬新なんでみていただきたい。