かきたまじる

駅メモ・リヴリー・ノベルゲームが好き

うちの動物園

f:id:aomtt4816:20170408144940j:image

ガチャガチャが好きなもので、見つけたら回していたら、膨大な数になりました。久々に引っ張り出してきて、写真撮影したものです。

 

タカラトミーアーツのシャクレルプラネット2のシャクレルタイガー、エスケイジャパンの鴻池剛と猫のぽん太フィギュアのぽん太。手前のちっこいのは、エポックの猫。

 

シャクレルプラネット、凄く人気だったけど…タイガーしかうちにはいません。エポックは動物系のフィギュアかわいいの多い気がする。なんだろう。シルバニアファミリーで培われたんだろうか?

 

f:id:aomtt4816:20170408145313j:image

フィギュア用のグッズを売るカプセルトイも最近ちょこちょこ出てきておりまして、上の写真の座布団はそれです。フィギュアを乗せて楽しむための座布団ストラップ。

ここには写ってないけどマカイドウの猫の飼育セットはなかなか面白いと思った。フィギュアの猫はかなり数増えたけど、その猫が遊ぶグッズのカプセルトイ、そんなになかったと思うから。ぽん太シリーズや、つくえのうえでねこあつめとかくらいしか思いつかない。

 

f:id:aomtt4816:20170408145544j:image

絶対絶命的な感じを出したかった。ポーズ同じ猫のカラバリです。 

f:id:aomtt4816:20170408145632j:image

まあこれで全部じゃないんですが、相当増えた…と思いました。どこもかわいいが、私の個人的おすすめはエポック社の動物フィギュアです。だってかわいいし。

奇譚クラブの動物フィギュアも、目の付け所が好き。スコティッシュティッシュという左端に写ってる猫さん、ティッシュの裏がめちゃ細かい。こだわりポイントだ。