かきたまじる

駅メモ・リヴリー・ノベルゲームが好き

猫のぽんた マスコット

猫のぽんたとは鴻池剛さんがツイッターで投稿している人気の猫漫画です。私も絵柄と凶暴すぎるがかわいいぽんたが好きで読んでます。最近アルフレッドという子猫も増えてにぎやかです。

そんな猫のぽんたですが最近本が出たりグッズが出たりと商品化がはじまりました。本は当然買いました。書き下ろしが読みたかったのですね。リアルぽんたもたくさん載ってて楽しい。

カプセルトイ「猫のぽんたマスコット」の第一弾と第二弾を回しました。
第一弾からカラーぽんた、突然の移動、第二弾からごろ寝ぽんた、バンバンぽんた、シークレットです。第一弾にも第二弾にも書き下ろし漫画やイラストがついていて、半分それ目当てです。300円と高いので、おいそれとは回せないですが。
どれも漫画を読んでるとあ、これはあのシーンのぽんた!と思い出してニヤニヤできます。

第二弾のシークレットはぽんたの幼少期かな?他のぽんたより若干小さめな気がする。最初見て「またぽんたかぁ。かぶりだ」と思ったんですが、よくよく見たらこんなポーズは種類に含まれてなかったのです。あ、これ、シークレットだ!とちょっとハッピーになりました。そういえば他のぽんたマスコットには書き下ろしイラストが載ってましたが、このシークレットには書き下ろし漫画がついてました。

第一弾でも思ったけどぽんたもアルフレッドもマスコットはあまり好きではない…のかな?

ぽんたばっかりなのでアルフレッドひとつくらいは入手したかったな…。かわいい。
written by iHatenaSync