かきたまじる

駅メモ・リヴリー・ノベルゲームが好き

異境バルオキー地方が追加されたが

異境バルオキー地方が追加された。新コンテンツの追加は毎回わくわくさせられるものだ。こないだ竜宮城もなんとかクリアしたのだ。ああ、いつぶりだろう。こんなに楽しいのは…パズドラをやめてしばらく経つが、一定期間ごとに何かしらアップデートで増えていくのは嬉しい。

 

そう、嬉しい。嬉しいんだけどさ。

 

敵が強すぎるよ!!!!

 

ぐわああああ!!

 

ああああ!!

 

いまだにっ!ガリユのヒクイドリも!勝てないし!でも!ふつーの難易度だったら!!たぶんすぐ!クリアして終わっちゃってんだと!おもふ!!だからこれで、よいのだ…!!

 

異境バルオキー地方もやっぱりそうで、雑魚にすら歯が立たずに敗退。よくよく適正レベル見たら70。これ、アナダンベリーハードのどこよりも高い。つまりアナダンベリーハード楽勝な人向けコンテンツか…っ!

 

え、何。もしかしてあれか。星5が育ってないと詰むやつか。それとも何か。星4でもなんとかなっちゃうやつなのか。アザミはオール星4でもクリアできるそうだが、それと同じで異境もできちゃうのか。

 

星5はマイティとロキドしかいない。シオン、イスカはいるが、星4だ。一人くらいならクラスチェンジできそうなのだが、いかんせん、書が、ねぇ。アドミラルの書が落ちると噂のゼノドメインVHをクリアできない雑魚なのです!!!

 

唯一クリアできるVHである、月影の森を周回していたら、アマテラスの書が落ちた。これはアザミのクラスチェンジにいる書。アザミ、アザミ…アザミ欲しい!と、思い、アザミ討伐に向けて各キャラレベリングをしています。

 

そんなこんなで、異境バルオキー地方をクリアできずにうろうろしていたら…ノポウ族の看板の先が進めるようになっているではありませんか。

f:id:aomtt4816:20170809222553p:image

武器強化ができる場所らしい。アベトスがうぉお!と頑張っているのがなんかかわいいぞ。後ろのやつが武器強化してくれるのか?

f:id:aomtt4816:20170809222710p:image

…しかしですね。強化してくれる武器を見たら3種類しかなくて、どれも持ってなくて、しかも強化するための材料に、異境で入手できる材料が揃い踏みなのですよ。

 

…異境バルオキー地方を遊べない私にはしばらく無縁の場所となりそうだ。悲しいぞ。