かきたまじる

DQW兼駅メモラー 美談推し

一緒に行きましょう逝きましょう生きましょう

さささぐ(最悪なる災厄人間に捧ぐ)クロのアラームアプリが出るそうです。

 

ただし、iOSはまだ開発中。かわいいクロが起こしてくれるとあっては…買わざるを得ないっっ…!!さささぐ熱が再び沸騰したので、同じ会社のADVすることにしました。それが一緒に行きましょう逝きましょう生きましょうです。

 

「最悪なる災厄人間に捧ぐ」のにゅーちゃんがかわいい - かきたまじる

「にゅーちゃんかわいいよ」しか言わないさささぐレビュー

 

一緒に〜(長いので略)は人類が滅亡した地球を舞台に、人間の罪を償うべく死に続ける少女アサギリと主人公の鏡夜がいろいろあって成長していくというノベルゲームです。

f:id:aomtt4816:20200117001642p:image

最初はだるかったのですが、主人公の正体が分かってから一気に読み進めてしまいました。アサギリが鏡夜を抱くシーンでぼろぼろ泣き、ラストシーンもぼろ泣き。

f:id:aomtt4816:20200117001820p:image

アサギリと鏡夜のふたりしか出てこず、常に退廃的な雰囲気が漂うのはさささぐと似てるなと思います。神様とやらはいったいなんだったのだろうか。

f:id:aomtt4816:20200117001943p:image

最初は化け物みたいだったアサギリが、幸せを知り、鏡夜のことが大切になり、自然に笑えるようになっていきます。その過程が楽しいです。声優さんの演技も素晴らしい。徐々に明らかになるアサギリの体のこと、鏡夜の正体、それからのラストシーンは涙無くしては読めませんでした。

 

アサギリが「おはよう」と鏡夜に呼びかけるシーンがとても多いのですが…これこそアラームにしません?

f:id:aomtt4816:20200122193829p:image

ウォーターフェニックスさんのアカウントで流れてくるアサギリがかわいくてしかたない。

 

選択肢は一切ないです。ただ操作が若干分かりにくかったかな。