かきたまじる

このブログは薬研沼どっぷりなガチャ好きのお子ちゃまがお送りします

覚醒ヘルメスがついに実装されたわけだが

【あらすじ】初レアガチャ神が彼だった、ということから「一生ついていきますヘルメス様ぁ!」と忠誠を誓った私だが、パズドラのインフレやどんどん出てくる強いモンスターたちに手のひらを返してしまい、いつしか彼はただのアンドロメダパーティのサブになった。列強3などサブとして申し分ない強さを誇っている彼だったが、やはりリーダーとして活躍させてやりたい。そんな私はツクヨミに浮気しつつも彼の覚醒を待ちわびていたのであった。そんなある日、ついに覚醒ヘルメスが発表される。早速進化させて、パーティを組もうとした私だが……。

覚醒ヘルメスのリーダースキル 水と火を消したら攻撃倍率が上がるのをうまく使うにはやはり水火のモンスターがいる。さて。
水火といえば水着ウルドだが…そんなのは持ってない。本家はいるのだが。よーし、ウルドちゃん!服脱ごうか!…まあそんなセクハラまがいのことはさておき、だ。まじめにボックスの中を見てみる。水火水火…。

ろくなやつがいない!!
フォークロアとかドラゴンくらいしかいない!!パウリナくらいしか使えそうにない!!そのパウリナもまーったく育てていない。だってタイプじゃないんだもん。

では今まで育ててきたアンドロメダとかどうだ、って彼女のスキル火ドロップ消しちゃうじゃんね。だめじゃんね。

うーん…

適当に編成。これが精一杯。
覚醒イシスでバインド対策して、アルレシャ、パウリナを入れて、回復枯渇で死なないように白雪姫を入れてみる。白雪姫とイシスの役割が被っているのが気になるが仕方ない。いちおう封印は弾ける。育てたらいけるのか…?

これでヘパイストス行ってみましたが、だめです勝てません。ボスまでは行きましたが、ヘパイストスの7万ダメージくらってゲームオーバー。

ていうか、覚醒ヨミに慣れ過ぎていて、
操作時間がかなり短くてあれ、もうお終い?!ととまどうし、水一列消ししても、4個消ししても、敵の体力雀の涙レベルにしか減らなくて、あれ?ととまどうし。ヨミならパズル決まれば一撃必殺でそれはもう、気持ち良かったよ。

ヨミは根性とかスキル遅延に弱いので、ヨミで行けないようなダンジョンを攻略できるくらいの強い覚醒ヘルメスパーティを組みたいと思うわけです、わたし。ああにっくきゲヒャハー。(だいたいこいつのスキル遅延で負ける)うちのヨミは殺られる前に殺るって子ですから、耐久できないんですよ。

ヘルメスを使いこなせるようになりたいなあ。そしたらフレンドさんのイズイズなんかと組ませて、かつてのイズヘル242を復活させられるんだけどなあ。