かきたまじる

駅メモ・リヴリー・ノベルゲームが好き

邂逅ガリユ編

〜簡単なあらすじ〜

 

アザミを仲間に引き入れたので、次はガリユだ、と思い、ヒクイドリ打倒を目指す珀桃だが、ヒクイドリたちレベル70のフレイムパーティの前に死す。

 

勝てない。攻略サイトとか見てると、水&風属性が良いそうなので、レベルカンストしたマイティ、レベル50をやっと超えたアザミなどを連れているがだめだ。

 

ヒクイドリのここが難しい 

「弱点属性なし」

アザミと違って弱点がありません、しかも体力がそれなりにあるために、長期戦を強いられます。

 

「でも耐性はめちゃくちゃある!」

耐性だらけでまともにダメージが通りません。斬かなんか忘れたけど属性耐性以外にそういうのへの耐性もあるので、アザミさんぶっちゃけあんまり役に立ってないです。攻略サイトでアザミが有効とか書いてるところあったような気がするけど、その文書いた人、絶対戦ってないだろ!!…それとも私が気づいていないアザミの対ヒクイドリで有用スキルの使い方でもあるというのですか?!

 

「一撃が重い」

アザミ同様攻撃力が高い。しかも眷属をワンパンできなかった場合はそのターンで2人くらい死んでしまう。弱めるためにアクアウォールとかいろいろやるわけだが、うまくいかない。

 

私が考えてるのは、ヒーラーを2人にして、ひたすら防御して、眷属を倒すついでにちょこちょことヒクイドリの体力を削る…というやり方なのですが、毎度毎度上手くいかず、死んでいきます。これ、悪夢だよね。マイティの最期の一言が、頭に染み付いて、離れません。