かきたまじる

駅メモしてます

拠点駅のブロンズマスターになった

駅メモで、家から一番近い拠点駅のブロンズマスターことBMになった。ランキングを見る限りでは、シルバーマスターのメモリーにもうすぐ届きそうであるので、そのうちシルバーマスターになれるかもしれない。さすがにゴールドマスターは…かなり強いプレイヤーが大差をつけてメモリーを集めているので、無理そうであるが。

 

しかもこのゴールドマスターはときどきレーダーフットバースまでしてリンクを奪いにくる。5分アタックでのリンク取り、フットバースの使用、さらにはレーダーとの組み合わせまでしてくるので、執念を感じる。ランクがかなり高い上に、拠点駅周辺の駅でもゴールドマスターあるいはシルバーマスターとして君臨している。おそらく、剛の者であり、駅メモガチ勢にちがいない。そんな奴に勝とうなんて思うのはおこがましい。つい最近始めたひよっこに、勝てるわけがない。

 

駅メモは、ディフェンダーで固めることにして、その4人をまずは育てることにした。というのも、ガチャからディフェンダーばっかり出てくるからだ。レーノなど、アタッカーもいるにはいるのだが。ディフェンダーパーティに欠かせないみことがいる上に手持ちでんこはディフェンダーばかりなのだから、こうせざるを得ない。あとはトリックスターが数名か。

 

みこと、もえ、くに、ルナの4人で車両編成をした。くにのスキルはまだまだ役に立たないが、いつか強力な反撃をするのを楽しみにしたい。ルナは誕生日に香川旅行したのでだいぶ成長した。頼もしい仲間である。もえは唯一のサポーター、回復担当。時々夜間のリンク保持にスキルが役立つことがある。

 

ハロウィンイベントはようやく30000ポイントを集めたところである。遠くに行かなければ、なかなかポイントがたまらない。なんとかして、ハロウィンフィルム交換チケットが欲しいものだ。

 

その一方でナースラッピングが復活したので、セール分で2回回してみたところ、ほこねとメイのラッピングが手に入った。メイは持っていたのだがほこねはいないので、姿を見ることすらできない。このほこねは、みこととくにのようなシスコン…キャラらしい。妹を溺愛しているようだ。