かきたまじる

駅メモ・リヴリー・ノベルゲームが好き

島龍ユグドラシル再挑戦

こないだ、島龍ユグドラシルに無残にもやられて玉砕してしまいましたが、再挑戦しました。

最初は間違えて毒もアーマーブレイクもいないパーティで突撃してしまいました。勿論、雑魚はなんとかなってもユグドラシルの特徴は何と言っても高い防御力…。こんな火力の低すぎる面子では歯が立たず、何度攻撃しようが、1、1、1、…埒が明かないので諦めて出直しました。


今度はアーマーブレイクを持つマシンゴーレムMk-Ⅲがいます。アーマーブレイクで、先程はどんな攻撃をしようが、ダメージがまともに通らなかった難攻不落のユグドラシルにあっさりメテオボルケーノドラゴンの大ダメージ攻撃が通りました。


残念ながら、ドリヤードもユグドラシルも落ちませんでしたが、ドロップ率2倍の時にもう一度行きたいと思います。ドリヤードを持っていないのでぜひ手に入れたいところです。
written by iHatenaSync