かきたまじる

駅メモ・リヴリー・ノベルゲームが好き

ハンマーズクエスト


お父さんを探す息子の旅。ただしお父さんが剣を持って行ったため、息子はハンマーで旅をする。ただモンスターをハンマーで殴っていくだけで、金が貯まったら新しいハンマーやスキルを買うといういたってシンプルなゲーム。だけどハンマーのコレクションが楽しい。ダンジョンのラスボスを倒すとちょっとした会話シーンがある。お父さんは果たしてどこにいるのか?普通に再会するのだろうか?私は「お父さんが何かしらの理由でモンスター化し、主人公がそれと戦い、勝った後にそのことを知って泣く」とかを期待している。さてどんなラストを迎えるのやら。

今はさばく?多分6番めあたりのダンジョンボスが強くて苦戦している。
written by iHatenaSync