かきたまじる

駅メモ・リヴリー・ノベルゲームが好き

一番くじとはワンダーランドである

はずれなし!
運が良ければフィギュアとかゲットできちゃう!
コンビニ書店など何処でも買える!
何が当たるか分からない!

そんなキャラクターくじ(一番くじ、みんなのくじ、セガラッキーくじ)を10月はたくさん引きました。

財布がおかげさまで軽いです。

リラックマ和モダン一番くじ
4回引きました。
飴玉根付、湯のみ、ハンドクリーム、ハンドタオルが当たりました。
狙いはビッグクッションでした。
根付は使わないんで友人にあげました。湯のみは可愛いので使いたいが、わたしお茶飲まない(´・_・`)
ハンドクリームもあんまり乾燥しないんで使わない。専ら家内のものになってる。ハンドタオルだけ唯一使ってるなぁ。

ゆるキャラくじ セガラッキーくじ
一回だけ。ファミマで残り6だった。財布に金があったらラストラッキー賞持って帰れたのになぁ。
くまモンのハンドタオル当たった。

ねこあつめ一番くじミニ
3回引いた。
狙いはまんぞくさんアクリルプレート。運良く3回目で来たのでまんぞく。

妖怪ウォッチ一番くじ
値下がりしており残り6だったので、妖怪ウォッチを全く知らないにもかかわらず、ラストワンが欲しいというだけで全部買っていった。ラストワンが欲しいというより、ラストワンを手に入れるという経験がしたかったのだ。
なおラストワンのコマさんぬいぐるみはかなりかわいいと好評である。
マグカップもよく使っているのでまあよしとしよう。

エヴァンゲリオン20周年anniversary一番くじ
3回挑戦。
狙いはゆるしとラバスト。
なおエヴァンゲリオンも全く知らない。

……ところが運が良いのか悪いのか当たったのはアスカフィギュア、書類ケース、ハンドタオルだった。
アスカフィギュアはでかくて持って帰るのすごく大変でした。置き場所もなければ愛着もないので、売ります……なんで末等なのに出ないの……ゆるしとラバスト……刀剣乱舞のくじの時も思ったけどさ。

りぼん箱クエスト
こちらはくじではないのだが、一応載せる。
80年代と90年代編一個ずつ引いた。
ちびまる子ちゃん缶バッジとマンガのメタルチャーム出ました。ラインナップされている作品をろくに知らないのに買ったためやっぱりよくわかりません。

こう振り返ると刀剣乱舞のくじ以降、くじ熱に拍車がかかった気がする。少しは財布の紐を固めないといけないが、12月には大本命であるねこあつめ一番くじが控えているのでした。さらにセブンイレブンでも刀剣乱舞タイアップがあるとの情報をまとめサイトで掴んだのですが…公式発表でないので、本当かは分かりません。本当だったらまたお財布ピンチです。
written by iHatenaSync