かきたまじる

駅メモ・リヴリー・ノベルゲームが好き

新年あいさつ&ふりかえり

あけましておめでとうございます。早いものでこの日記も3年がたち4年目に突入します。できるだけ長く続けられることを祈りながら、去年の記事を振り返ろうと思います。

2015年1月
新年の挨拶兼謝罪日記 - かきたまじる
去年のあけおめ記事です。新年早々謝罪でのスタートです。なぜかというと某ウェブ漫画の記事が荒れたからです。2015年もこれとは違う某ウェブ漫画の記事が喧嘩状態になりました。コメントのかなりの荒れように驚きです。書いた当初こそ反応が薄かったですが、ウェブ漫画の連載終了後、コメント欄が荒れまくりました。コメント欄を閉じることも検討しましたが、そこまでひどくはないと思うのでもうほっておくことにします。
オーシャンホーンが面白すぎてやめられない件について - かきたまじる
去年の今頃はオーシャンホーンやっていました。オーシャンホーンはターモスが強かったなあ、ラスボスなんかより。他のゲームではdreepsを遊んでいます。インブレも少し、あとはケムコRPGを遊んでいたようですね。
あとはカププラ東海道新幹線のやつたくさん引いています。

2015年2月
ダブル攻撃態勢組がチョキでスキラゲできるようになった件 - かきたまじる
ダブル攻撃態勢のスキラゲがかなり楽になり開いた口がふさがらない。ほんとにぽかーんとしていた。

2015年3月
エンティティが如何に化け物か訴える - かきたまじる
ケイオスリングス3のラスボスエンティティが強すぎてきつかった。

2015年4月
2015年04月25日のツイート - かきたまじる
ずっと放置していたTwitterを再開した。4月からしばらくの間ツイッターまとめ記事自動作成していたがつまらないのでやめた。サバイバルしたり、刀や猫を集めたり、現実でいろいろあって忙しかったり、またアジカンのチケット当選したりいろいろあった。

2015年5月
推し - かきたまじる
薬研藤四郎沼にドボンしたのがこのとき 現実逃避したかったんだよ きっと

6月
チェエンメイル - かきたまじる
わりとお気に入りの日記です しかしこのあといろいろあったので今見ると何言ってんだこいつって思う
一寸先は闇ですね…。

7月
Wonder Future松山 - かきたまじる
はじめてライブに行った。この感動は一生忘れない。ツアーの音源や映像を収録したものが1月3月に発売なので絶対買う。

8月
ヘルメスの分岐が来た - かきたまじる
永遠の嫁ヘルメスの分岐が来ました。ヘルメスを手に入れてからずっと渇望しておりました。なんとオッドアイになり覚醒がやばいことに。しかし私は彼をサブじゃなくてリーダーとして使いたい。今後に期待。

9月
Vainglory - かきたまじる
ベイングローリー結構楽しかったんだけど、弱いからフルボッコされてつらいのですぐやめちゃった。刀剣乱舞 みんなのくじ を20回も引いてしまった - かきたまじる
一番くじの引きすぎで財布がすっからかんになった。これをきっかけにタガが外れたらしく、全く興味のないくじのラストワンを持ち帰るために散在するというあほみたいなこともやらかした。もうやらない。

10月
メルカリ、困った購入者の話 - かきたまじる
フリマアプリメルカリにハマりだしたころ、トラブルに見舞われた。今は細々と続けている。

11月
一寸先は闇 - かきたまじる
ネタがないのでブログの更新が滞ってしまった。定礎の魅力をなんとなく覚えている。うん、闇だね。

12月
クリスマスだし私が一目惚れした話でもしようか - かきたまじる
さらに更新が滞り2回しか更新されなかった。
12月は恋をしてしまったのです。いや、これはほんと、一目ぼれというやつです。後にも先にもなさそうな出会いをしてしまいました。感動。なんで今まで当たり前のように見てきたのに魅力に気が付かなかったんだろうなあ。衝撃的すぎてびっくり。クリスマスに良い出会いがあって感動した。飛び切りお気に入りの奴みつけに飛んでいきたい…!あ。リンク先面倒って読み飛ばした人もいるかもしれないので言っておきますが無機物ですよ!

振り返るといろんなことがあって楽し…かったんですかね2015年…いやそうでもないか。感情の起伏が激しかった年です。
来年はゲームもっとしたいなー。(10月からほとんどしてないから)