かきたまじる

駅メモ・リヴリー・ノベルゲームが好き

カプセルプラレール つなげ列車の旅編

カプセルプラレールつなげ列車の旅編を見つけたので回してきました。だいたい25回くらいかな。

今回なんとフルコンプすることができました!

奥の出してない分は全てダブりです。

前回、寝台特急の旅でトワイライトエクスプレスがラインナップに数多く入っているにもかかわらず、一車両も出ず、辛い思いをしました。なので今回同じくらいラインナップに含まれているSL銀河も出ないのではないか、と危惧しておりましたがそんなことはなく、ぽんぽんと出た感じです。

また、持ってない新幹線のひとつであるE2系の入手も今回の目標でした。しかし、それよりなにより!E6系の後尾車の入手が一番の目標です。なぜかと言うと、1年くらい前に新旧新幹線編でE6系の先頭、中間は手に入れたのに後尾車が出ず、それ以降ガチャでE6系がラインナップされなかったので入手機会がなかったのです。
そういえば、E6系の先頭車を初めて手に入れたときすごく嬉しくて飛び跳ねてたんですが、そんな先頭車が今回3つも出ました。被りすぎだろう…でも除雪車ほどではないか。

大転車台をはじめとするストラクチャーも全部手に入れました…が、実は山レール+馬以外は持ってるので目新しさはないです。まがレールに至っては何本目かなという具合です。

私は機関車あまり好きではないのですが、今回はSL銀河がかわいかったのでがんばりました。列車の模様が似てるので、判別が結構難しかったです。後ろに行くにつれて微妙なグラデーションがかかった車体色がお気に入りです。

次回は8月に発売されるリゾート特急の旅編らしいです。
なんだろうな。リゾート列車…ラインナップが楽しみです。

written by iHatenaSync