かきたまじる

駅メモ・リヴリー・ノベルゲームが好き

アナザーエデン 1.5部が実装されるんだとか

位置情報ゲーム(駅メモ)にのめり込みつつあります。めちゃくちゃ楽しいので、もう、家にいても何回も起動してチェックインしまくってしまい、そこのゴールドマスターと駅取り合戦になったり、始めてまだ1ヶ月のひよっこなのに、シルバーマスターの称号をゲット。レッツ地主プレイ!だって仕方ないやん、遠征できる金がないのに…でもチェックイン回数に無課金だと制限があるんで課金しましたし、JR乗り潰すための地図帳買いました。これらのことからも、のめり込んでいることがすごく分かります。

 

そんなこんなで先日シェリーヌ編でやる気を取り戻したかに思えたアナザーエデンですが、やっぱりシェリーヌの最終試験ができずムチでフルボッコにされてやる気なくしました。普段の私の言動から、とある友人から「おまえはマゾか」と呼ばれてますが、やはり、ゲームで自分の部隊を壊滅させるほどのいじめを受けると、まったくうれしくないエセマゾヒストです。

 

ログインボーナスも炭鉱外伝も、かわいいかわいいメリナちゃんでさえも、私のやる気を取り戻すには力及びませんでした。

 

ですが昨日の放送…アナザーエデン秋の…なんとかかんたらという放送。

  • アナザースタイルの実装
  • 本編1.5部実装
  • 星2と3のレベル制限が上がる
  • あとは釣りエリア追加などなど

 

「本編1.5部」

 

もう一度

 

「本編1.5部」

 

感動したのでもう一回

 

「本編1.5部」

 

これ見た瞬間感極まりました。しかも、ついに、ついに、アルドに星5が実装されるという…!!!そのお姿!!あの!!オーガベインを!!アルドさん抜いてる!!かっけぇ!!

 

第1部で出てきはしたものの、あまりつっこまれなかったあのオーガベインの話だそうです。なお魔剣外伝クリア済みでないと解放されない模様。フェアヴェイレとか関わってくるんですかね。魔剣外伝すごく好きなので期待。超絶期待。

 

魔剣外伝といえば、魔剣の夢見が復活してました。アナベルほしい。アナベルのキャラクエはキャラクエに留まらないすげえキャラクエという噂を聞きつけてからアナベルが欲しくて欲しくてたまらない…!

 

 実装が楽しみすぎてわくわくが止まらない。