かきたまじる

駅メモ・リヴリー・ノベルゲームが好き

レキシトコネクトで平賀えれきを手に入れたいのだが

レキシトコネクトでは少し前から平賀えれき入手イベントをやっています。3人しかイジンがいないので、ほしいな、と思ったんですが、これがなかなか大変。

 

お宝のマークが付いているエリアにアクセスするとお宝を手に入れることができます。ここから、えれき入手に必要な、静電気発生データ、医学書データ、煙管入れデータを手に入れられる(たまにそうでないお宝も出てくる)。

 

個人的に一番入手確率が高く感じるのは煙管入れデータ。お宝入手画面は、アクセス結果画面を横スクロールしないと出てこないので、若干わかりづらい気がする。

 

ただ、煙管入れデータいくつかと交換で医学書データ、医学書データいくつかと交換で静電気発生データが入手できるようになっているため、必要数がべらぼうに多く、全然移動しない引きこもりの私には難度が高いイベントです。

 

レキシトコネクトは駅メモとちがって平和でいいなーと思ってたら、レキシトコネクトコラボイベントの影響で駅メモラーが大量にやってきたらしく、城主レースの順位が一気に落ちました。そしてその中には、いつも深夜の拠点駅取り合戦をするゴールドマスターの名前も。

 

まあプレイ人口はゲーム存続のために大事でしょうから、ぐっと目を瞑ります…。

 

そういや自分の最寄りエリアのスコア上から3番目になったのですが、1番はこれまた20万スコアをとってる凄い人。駅メモと全然違うのは、その人と場所取り合戦にあんまりならないことです。いつもコネクト成功するのだが…ううむ、平和だ…。