かきたまじる

駅メモ・リヴリー・ノベルゲームが好き

大学生の恋愛ものかと思ったらサスペンスだった「圧勝」

からかい上手の元高木さんを読むためだけに入れているマンガワンですが、今週は元高木さんが休載でした。

 

そして日曜日の連載を見ていたら圧勝というのを見つけました。

紹介に「大学生の恋愛模様」とあります。恋愛大好きなので読みました。

 

最初の方は、吉田さん可愛いけどちょっと変だな、主人公といちゃつくのはこの子か…と思ってたら、なんかどんどん登場人物が増えてくんですね。主人公は吉田さんといちゃつくわけでもなく、登場人物のうち別の一人のギャルとくっつく。話数を追っかけていると、吉田さんに強く興味を持つ高木とかいう男が現れ、そいつが大量殺人してから一気にサスペンスじみた展開へ。

 

でも恋愛もサスペンスも、まあ好きですよ。読みますよ。ですが、登場人物が頭悪くないですか…?典型的なセフレになってるゆみちゃんに、女を食いまくるイケメン高木、薬に拳銃、危ない香りのするテツ先輩、そんでテツさんとかいうDV男にハマっているが、主人公を誘惑するギャル、何考えてるかさっぱりわからん巨乳美人の吉田さん、その吉田さんをなぜか崇拝する男、そんでその弟の刑事…

 

あと、新聞部の女とその女を崇拝する巨乳美人。新聞部の女の方は西園寺に気がありそうだ。なんか、やめてくれ。ただ事件の捜査を追うために一緒に頑張るだけにしてくれ。崇拝してる美人の方は、「事件が増えた方が、面白いよね。先輩のために頑張る」とかお前頭大丈夫?ってことを平気で考えてる。登場人物みんな頭のネジ一本外れてます。

 

デブさんとその彼女くらいしかまともに思える人がいなくて途中からこの二人だけは変なことにならないでおくれよと思いながら読んでいた。あと、まだまともなのは西園寺とかいう男?ちなみにところどころ登場人物の名前書けてないのは覚えてないから。似たような顔ばっかで、ひさびさに出てくるとこいつ誰だっけ?となる。あと全体的に白い。最新話まで読んだけどさ…上野って誰だよ。

 

 

 

吉田さんがこの事件の黒幕らしいのだが、なんでああなったのか、彼女のいう友達ってなんなのか、謎が多すぎる美人である。高木はなんで吉田さんのこと気にしてるんだろと思ってたら呆気なく死んだので…???となった。結構話数進んでる割に謎の展開があんまりはっきりしないな。公式の作品説明も意味不明。そんなんよりも、相関図を描いてくれよ。頼む。

エロはあるけど、あんまりほのぼのしてなくて、無理矢理される系ばかりで読んでて全く面白くない。…なんか求めていた大学生恋愛ものと違うぞ!!

 

まあ、まだ途中なので追いかけて行ったら何か分かるかもしれないし気長に読んでいこう。日曜日の楽しみがまた一つできた。