かきたまじる

駅メモ・リヴリー・ノベルゲームが好き

まんぷくマルシェ3 ガラスみたいなイケメンフェンネルと新たなCP?

まんぷくマルシェのフェンネルが好きです。

 

やっぱりフェンネルはランチが好きすぎてめちゃめちゃわかりやすいアピールをするのですが、ランチ、お約束の総スルー。気づけよ!

 

f:id:aomtt4816:20180106124008p:image

誰かさんは当然ながらランチのこと。ランチはもちろんお茶を淹れるけどフェンネルの好意より親切心が先に立ってそう。

 

あとストーリー進めてると描き下ろし一枚絵が出てきて殺されかけました。まじか。ああもう。スクショしたけど載せません、ゲームプレイして好感度上げたら見れるよ!!

 

おでかけしまくってるけど、クリスタルの内側からランチ引っ張り出すフェンネルにときめいてしまう。それはちょっと妬けるなとかいいながら、ほら、行くよ、って。

 

f:id:aomtt4816:20180106124258p:image

金の卵40個で買えるステンドグラスを買うと…。ステンドグラスの天使、どうみてもランチです本当にありがとうございました。最初、飾りは重視してなくて全然買わなかったんですが、シリーズで揃えたり特定の飾りを買って置くと新たな会話が発生すると知ったので、積極的に購入しています。

 

ともかくガラスみたいに脆そうな危うい面を見せつつもランチにひたすらアピールするフェンネルがただのイケメンどころじゃないやばさ。ランチは早く気づけよ!!

 

…ところで、もう一方気になるカップリングがいます。それはミツバとシオン。だいたいシェフの相方って、フェンネルとバジル、ユーカリネリネ、リンドウとキキョウ、ブーケガルニとディルなど、ほぼほぼ同性でした(マジョラムとオレガノはきょうだいなので除く)が、シオンがどうも男の娘っぽいんですよ。とあるイベントで慌てているシオンの一枚絵が出ましたが、

 

カツラ被ってる。

 

そしてその疑惑はさらにストーリーが進むと確信に変わりました。

 

シオン、男でした。かわいいのに。

ミツバに一生お仕えします。なんて言ってます。あ、これはフラグか?マジョラムもシオンのがっしりした体つきを怪しんでます。確かに足とかかなりかっちりしています。

 

ミツバはてっきりランチと百合フラグたてるんだとばかり思ってましたがこれは予想外の刺客でした。この二人も気になります。

 

あとファン率結構上がってくるとゴーマン商事が割と手強い。

 

まんマルプレイ日記の続きはこちら

まんマル3 フェンランが愛しい日記 - かきたまじる

相変わらずフェンネルのことばかり書いてます。