かきたまじる

駅メモ・リヴリー・ノベルゲームが好き

まんマル3 プレイ日記 フェンネルの命

まんマル3のプレイ日記です。ファン率は90パーセントを突破、各地のシェフの拠点もファン率100パーセントにできるようになってきました。

 

それはさておきフェンネルの好感度がマックスになりました。そこで、「きらめく未来…」のストーリーが進んだわけなんですけども、

 

フェンネルの命、どうやらあとわずからし

 

チューベローズ様!!なんとかして!!

 

なんか今の今までビンビンに立っていた死亡フラグが姿を現し現実となっています。

 

やめてくれ!ランチと末永くよろしくやってほしいんだ!!

 

おでかけにいくと、

f:id:aomtt4816:20180113120243p:image

こんな風におねだりされたり、

f:id:aomtt4816:20180113120027p:image

こんな風におねだりされたりして、

f:id:aomtt4816:20180113120331p:image

声かけたらこんな可愛い反応して、(私はランチちゃんの名前を珀桃にして遊んでます)

 

そんなフェンネルが…死ぬだと…!!

 

ていうかおでかけ、いちゃいちゃしすぎでフェンラン可愛すぎて死にそう。

 

f:id:aomtt4816:20180113121322j:image

料理試食してるフェンネルも好き。

 

 

チューベローズ様がランチのことを「ガラスのバラ」と表現したのはいいなと思いました。

 

ファン率100パーセントにしたらエンディング見れるのかな?マルチエンディングなのかな?とにかくフェンネル死亡エンドだけはありませんようにと祈りながらプレイするのです。

 

話変わってミツバ&シオン。フェンネルの次に好きな二人です。シオンが男の娘であるわけが明かされ、ミツバの豹変が久々に見れたりしました。あとミツバに新規立ち絵が増えてて嬉しい。この二人くっつかないかなぁ。

 

以下、プレイ中見つけた小ネタ。

  • 料理作りに失敗すると稀に起こる(ちょびっとボーナス?)

f:id:aomtt4816:20180113120925p:image

  •  蓄音機でBGM変更

f:id:aomtt4816:20180113121012p:image

ファン率がある程度上がった上で、金の卵40個で買える蓄音機は設置するとBGMを変更できるのと、リンドウとの会話イベントがあった。…ディルはやっぱり犬なんじゃないか。

BGM、世界樹の曲と王都の曲はちょっと懐かしいかもしれない。

 

ついにエンディング到達。フェンラン好きは絶対フェンネルエンディング見ましょう!!

まんマル3 ランチついにフェンネルの思いに応える - かきたまじる