かきたまじる

駅メモ・リヴリー・ノベルゲームが好き

大繁盛!まんぷくマルシェ2 フェンネルが素敵でした

つい先日、まんぷくマルシェの続編が登場。大繁盛!まんぷくマルシェ2です。

主人公は料理アドバイザーになり、王都のマルシェを成功させるために6人のシェフと頑張る、というゲームです。
私シェフのひとりフェンネル様にぞっこんでしてね、前作でもフェンネルと仲良くなるために仕入れ行きまくったり優先的にフェンネルの料理を作ったりフェンネルの会話集めたりフェンネルのキッチンカーレベルアップさせたりとにかく彼には貢まくりました、ちょっとばかり課金しました。

最初はね、ただのイケメンを鼻にかけたむかつくヤローって思ってたんですよ。ところがですね、実はゴーマン商事の手先で…主人公に騙して近づく…みたいな感じで、でも騙してるってわりにはフェンネル、主人公のこと凄い好きじゃん!って感じがしてそこからフェンネル沼にダイブしました。そうですこういう一途な奴私すごく好みですうわああああフェンネル様いとしい!!!

そんな彼が出てくる続編ですよ、プレイしないわけがない!!
今回も彼は主人公に押せ押せって感じですが、主人公鈍感すぎてぜーんぜん気がつかない…めっちゃ料理バカ…。

他の男性シェフにあげるプレゼントを間違えてフェンネルに渡すと、
「君を僕だけの人形にしてあげてもいいけど…?」とか、「それ…誰にあげるの?」とか、言ってきてむちゃくちゃドキドキしました…フェンネルの嫉妬かわいいんじゃ!!もちろん美術館チケットは全部購入してあげましたとも!!人形にしてくだされ!!

この目線がねいいんですよ、すごくゾクゾク来る…


ぜ ひ 見 せ て く だ さ い ! !

他にも、ですよ、途中のランクアップでずーっとフェンネル一択で選んでたら、ランク9のあとフェンネル「君ってさいっつも僕に声をかけるよね?なんで?」と聞いてきてドキドキ。しかし主人公、無意識?かな?とか返事してフェンネル、怒る。

主人公、フェンネルの思いに早く気づくのです…!
あとフェンネルは今回、主人公を突然ハグしたりラストにはなんとキスしてきたりとこちらの心臓をひやひやさせる出来事をちょこちょこ起こしてくる。フェンネルすてき…私は生まれ変わったらランチちゃん(主人公の名前)になる…!

あ、もちろん他のキャラも安定してかわいいですよ。リンドウさんも主人公のこと好きなのって描写がちょこっとあるし、ミツバも主人公と百合フラグ立ててくるしね。あと豹変するミツバ割と面白くて好き。ユーカリブーケガルニとマジョラムもね…友達としてすごくいい人たちだよ!!

私的リンドウさんベストショット
…だがランチちゃんはフェンネルさんとくっつくのだ!リンドウもいいけど…

まんぷくマルシェ3って最後に出たので続編を期待して待つのです…!長い…これからまたちょっとやりこみ要素が残っているのでしに行きます。


続編出ました!!続編も遊んでちょこっと感想書いてます。フェンネルランチの恋愛に進展はあるのかっ!!最初の方しか触れてないのであんまりネタバレはない…はず。
まんぷくマルシェ3が出たがやはりフェンネルが素敵 - かきたまじる


written by iHatenaSync