かきたまじる

駅メモ・リヴリー・ノベルゲームが好き

でんこゼミナール春期講座開講

元号に沸いてる世の中ですが、今日はエイプリルフールです。駅メモでもエイプリルフールネタが登場。その名も「でんこゼミナール春期講座開講」!新でんこと新ラッピングを絡めたネタのようです。

f:id:aomtt4816:20190401100132j:image

新でんこは「海部なる」…予想されてた通り徳島でんこっぽい。海部は確か阿佐海岸鉄道の駅だったと思います。2ヶ月前乗ったので覚えてます。

 

漫画はどうみても進研ゼミのアレを彷彿とさせる。にしても配役がぴったりすぎて吹いた。

 

主人公…なる

主人公にでミを進める役…みつる

赤ペンでんこ…ニナ、ケイ

主人公の親…リオナ

クラスメイト…ひいる、まぜ

先生…ゆのか

 

オチで恋も思い出集めもカンペキ!とあるが、どこに恋要素があったんだろう。海部なる紹介時に「マスターを運命の人だと思っている」とあったから、マスター相手に恋愛中…なのか?

 

余談ですがなるの喋り方が翠星石みたいだなと思いました。今日の15時から登場すると思うので性能を楽しみに待ちます。

 

ゲーム内では「ダイレクトメール」というアイテムがもらえる。

f:id:aomtt4816:20190401100748j:image

これは背景アイテムです。個人設定から選べる背景が増えてます。最低点の思い出を選ぶと壁紙がこんな感じに。

f:id:aomtt4816:20190401100838j:image

食パンくわえたなるがタイムラインを走り回ります。かわいい。あとみろく誕生日おめでとう。

 

15時になるが登場したのでガチャ回したけど結局手に入らなかった。が、でんこな話を読むとものすごくクセのあるでんこだった。

f:id:aomtt4816:20190401150759p:image

とんでもない不幸体質らしい。それはどことなく上条当麻を思い出す設定…この歌、歌詞だけでも耳にとんでもなく残るインパクトありすぎるメロディ。こんなんいたら大変だ。