かきたまじる

駅メモ・リヴリー・ノベルゲームが好き

ひめとたまきのおでかけプラン

距離イベントがはじまりました。

f:id:aomtt4816:20200110181321j:image

今回新駅だとボーナスがかかるみたいです。ポイント集めてもらえるアイテムに、称号らしきものがあります。ちょっと気になりますが…だいたいこの手のイベントの完走はかなり頑張らないと無理なので達成できなさそう。特に今月は遠征予定がないのでストーリー完走も無理そうだ。

 

右に見慣れないでんこがいる。天王寺たまきというそうだ。鉄道車両にあまり詳しくない自分でもさすがに元ネタは大阪環状線かなと思った。天王寺という名字、服のカラーリング、口調、まさに大阪でんこである。先日大阪環状線に広告出したからだろうか。エクストラでんこなら3人まとめて出てくるだろうから、この子は来月の新でんこということかな。

 

マスターに捨てられたというたまき。なんで捨てられたのかとかストーリーがすごく気になる。

 

他にも千葉モノレールのスタンプラリーが始まっています。チコ、マコ、ヤコのラッピングが貰えたり、描き下ろしイラストを使ったグッズも買えたりするのだとか…気になるが遠いので難しい。行けたら行く。