かきたまじる

赤駅とお土産集め再開しました。

でんこな話

オリジナルでんこの育成を優先してやっています。最初の方はスキルが強そうな子を最優先で育てていましたが、いろいろやっていくうちに「地主に勝とうとしたらキリがない」とわかりました。イライラもたまるし。レーダー地主にフットバされるし。

 

なので最近はでんこな話が気になる子を育てています。飛ばしまくってちゃんと読んで無かったが、よくよく読むとでんこの新たな魅力とか意外な一面が描かれていたり、またそこから推しになることもありました。(ゆかりさんとか)

 

そんなでんこな話の中で、5話まで読めたものを紹介していきます。

 

ルナ

無表情で淡々とした印象があるが、その表情には理由がある。話の中では怒ったり泣いたりと感情爆発する場面もあり、読んだら「一生大事にするから」と思う。

 

シャルロッテ

自分のことを大人だと言い張り、子供扱いされると怒るシャルロッテ。わんこ好きですぐにどこかにいってしまう。そのせいでマスターと喧嘩してしまう…電車の中にいる子供を見つける集中力は凄いと思う。

 

さや

正義感が強くて、男勝り。暴力的だが実はお嬢様、なのだとか…駅メモでお嬢様といえば、みづほ、ちとせ、エステルあたりなのだが、これは意外。強くてかっこいいところがかわいい。

 

しいら

自信なさげで、丁寧語で話すしいらが、自信をつけて人前で歌を歌えるようになるまでの話になっている。アイドルになる姿を見てみたい気もする…といっているが去年のイベントでついにアイドルになりました。

 

レーノ

出会った時からマスターはレーノのもの!という独占欲強めな感じ。他のでんこといるとやきもちをやいたり、自分を追いかけてきてくれたことに喜んだり、なんというか…こういう子、どっかにいそう。グーガールとか、いかがでしたか?で終わる恋愛ニュース読んでそうなイメージある。

 

ところで…ここまで、でんこな話を読んでて思ったんだが、でんこな話、立ち絵以外にも描き下ろし一枚絵とかあったらいいのにな。クライマックス的なところで一枚絵に切り替わったら嬉しくないか。最近、でんこ愛をメインにしたイベント(おととしのクリスマスメモリーズを皮切りに、バレンタイン、ハロウィン、アイドルとか)が多いので、でんこ愛に、てこを入れるべくどうでしょうか、でんこな話に一枚絵。