かきたまじる

このブログは薬研沼どっぷりなガチャ好きのお子ちゃまがお送りします

新生ヒストリカ

新生ヒストリカはソーシャルゲームだが、たったひとりで作られたらしい。なんかそれに気を惹かれてやってみた。

最初に5人の歴史上の人物から一人カードを貰える。なんとなく見た目的に人気なさそうな(独断)、伊達成実を選んでみた。伊達なら政宗の方がみんな知ってそうなものだがなぜ成実の方なんだろう…とか思ったが、まあよい。

ナビゲーターとして可愛い女の子が登場し、早速低悪霊退治となる。パズルで倒すおなじみの仕組みである。パズルは…ああ、なんかに似てたんだけど思い出せない。アイコンが壺になってるあのゲーム。あっちのゲームはそこそこ面白かったけど、こちらは…爽快感がない。パズルを消す音はするけど、背景にBGMが流れないのでいまいち盛り上がらない。一生懸命消してたらあっ、終わった。ふーん。って感じ。

その後レアガチャが引けたが、Rカード引いたけど演出が普通でなんかつまんなかった。

総括するとBGMが流れないのでいまいち盛り上がらない。そういうことです。でも、最初の方の戦国テンカトリガーとか、冒険者ギルド物語とか、BGMがなくても面白いゲームもあるし、どうかなぁ…。
written by iHatenaSync