かきたまじる

駅メモ・リヴリー・ノベルゲームが好き

フェルンズゲート 絶望シンジケート

フェルンズゲートでもう残るは裏ボスの受付嬢のみなんですが……(私は宝箱全部開いたりサブクエスト全部クリアしたりとかそういうのはやってないよ)

 

勝てない!!!!

 

最初、レベル750くらいで絶望シンジケートへ突入。呆気なく負ける。

 

メタル地帯でレベル900くらい鍛えてから挑戦。

しばらくして負ける。

 

f:id:aomtt4816:20170127160556p:image

じじょるんですコースでアルティメトお種を稼いでリンを鍛えてから再挑戦。

結構いいところまで追い込んだ…と思いきや負ける。

 

ところで、ジジョるんですコース初クリア報酬のモフモフスーツがかわいすぎる。上画像はモフモフスーツ装着して戦ってます。

受付嬢以外モフモフになっちゃう。かわいすぎるぞ!!!でも、受付嬢の髪の毛しかり、こういうアイテム付けてるとダンジョンのギミックが面倒だね。あと、逃走者、私とかのサブクエスト達成する際にすごく分かりづらい。

 

受付嬢頭のブレイブストライク「わるい子はどこ〜?」もけっこう使い勝手が良い。ジジョるんですコースは受付嬢頭とリンのタッグでさくさく進む。

 

しかし強いな受付嬢。

カウントダウンに耐えるためリヴィールリングを装備して向かったが…レベル999にしてから来ようかな。それかもっとアルティメトお種!

 

 

ああああ倒せないよおお…追い込んだと思ったら眠りなさいっ!で全員気絶させられたああ つっよ!強っ!受付嬢さまの噂はかねがね聞いてたけどここまで強いと思ってなかった…ちなみにケムコRPGはちょこちょこやってるけども受付嬢さまと戦うのは本作が初めてです…ディオスはやり込まずにやめちゃったからさ。