かきたまじる

駅メモ・リヴリー・ノベルゲームが好き

Fate/stay night Heavens Feelルート

もうすぐ映画公開ですね。Fate話は面白いんだけど、私には合ってないのか、途中でめちゃくちゃ眠くなる。例えるならば、学校で授業受けてる時に襲って来る眠気のようなものです。

 

桜ルートはじめたのですが、序盤の途中で寝てしまったり、会話をそこそこに飛ばしたり、でも面白そうな雰囲気を感じると止めてじっくり読み返すという、適当極まりないプレイをしています。

 

FGOもやってみましたが、ダメだ。私にFateは向いてないのかなあ。性に合わないや。相変わらず文章が苦手だし唐突に入って来るバトルに壮絶な違和感を感じるし、そしてバトルが意味不明すぎて、ウィキを読んでもやっぱり分からなかった。理解を諦めた。…バトルを課金ですっとばしたいってのがすべてでした。

 

桜ルートのオープニングは他2ルートとだいぶ違っててカッコよかった。セイバーオルタ出て来るんだこのルート。あと桜怖い。桜は今までの話だと途中でフェードアウトしていったので、どのように動くか気になります。

 

しかし、話を読み進めていくと、今まで仲良く共同戦線張ってた凛とここでは仲良くならなかったり、セイバーが離脱しちゃったり、…とちょこちょこ悲しい出来事が。まあ凛は後から仲間?になりましたが。セイバーもセイバーオルタとして出てきましたし。うう、でも、セイバー一番好きな自分は悲しい。

 

あと御三家のマキリって誰だろーと私ずっと思ってたんですが、間桐だったんですね。ああ、確かにマキリですね。ぜんっぜん気づきませんでした。びっくり。桜と凛が姉妹なのは、既にネタバレ見てしまってたのであまり驚きませんでした。……士郎がムカつくぞ。なんだおめーは、美人姉妹両方に好かれまくってていいご身分ですこと。私ハーレムが死ぬほど嫌いですので、桜を恋人にし凛にもドキドキしイリヤをも手中にしつつあるこの衛宮士郎という男が死ぬほど嫌いです。あと個人的な私怨で恐縮ですがどこかの誰かさんを思い出させるからです

まあ、そういうゲーム嫌ならやるな、て話ではありますが、まあ。それはそうと、ギルガメッシュが呆気なく桜にやられたのでびっくりしました。

 

桜ルートだから当然ながら、桜と士郎の甘々なシーンがわんさか出て来る。あ、次、抱きしめるんだろ?だろ?きたーーーーっ、士郎、桜を抱きしめちゃいましたあああっ!!!みたいな感じでこういうシーンを読んでました。なんだろうね、自分何がしたいんでしょうね。私、早くヤンデレになって士郎をずっと隣に置いておくんだぁ(はぁと)な桜ちゃんが見たいです!!!!!!