かきたまじる

駅メモ・リヴリー・ノベルゲームが好き

ヘラ降臨

ヘラ降臨。ゼウス、勇者に先駆けて登場した地獄級ダンジョンである。

ランクが自分よりもかなり低い方々が、クリアしたよ!と嬉しそうに報告をして、じゃあ自分も行けるかなとパーティを組み、一回戦で魔剣士やらデビルやらにボコボコにされて帰ってくるダンジョンである。大半の人はゾンビパーティと俗に言われる、アマテラスオオカミとオロチの組み合わせが多い。中にはオーガで何ともなくクリアしている方もいる。まあもちろんそんな神タイプ持ってないに決まってます。そこで、Twitterのフォロワーさんに教えてもらったのですが、オーディンの登場です。
体力2倍のカオスドラゴンナイトがここで役立つとは思わなかった。びっくり。難なく1〜4階をこなし、ノーコンでヴィーナスとご対面。

やすやすと倒せて今までの苦労は何とやら…。

ミネルヴァは攻撃が遅いので楽勝でした。

セレス。戦いながら思ったのは、この子意外と胸大きいということです。くだらなくてすみません。

ネプチューン。ここぞとばかりリリスの毒の出番。毒はじわじわとネプチューンをやっつけていきました。

ハーデス。攻撃力かなり高い&体力多いモンスター。オーディンの力を持ってしても一万ちょっとのダメージを喰らいます。
そして、最終面…

ヘラ!
やっと出会えた、夢のような…
ところがやはり彼女は地獄級のBOSSだけあってかなり手強い。何が怖いかって、回復ドロップ降ってこないんですよ。おまけにセイレーンのスキル回復が追いつかない。1ターンで攻撃してくるので、体力を毎ターン3000くらい回復しないとオーディンのリーダースキルが発動しません。そこで回復ドロップないわスキル回復もしてないわだとこれは奇跡でも起こらない限り死ぬ。(ちなみに奇跡は一度だけありました。なんと17コンボも偶然出来てしまい、九死に一生を得る)

ノーコン目標でしたが、使った魔法石の数は

12個

…。

これでも魔法石溜め込んでて良かった…。

まあ苦労の甲斐あって念願のヘラを手にいれましたとさ…。
所要時間、2時間半。

何やってんだかねえ、と。

written by iHatenaSync