かきたまじる

駅メモ・リヴリー・ノベルゲームが好き

スキル封印

最近そこそこ降臨ダンジョン行けるようになってきて思うこと

それは私のパーティがスキル封印にめちゃくちゃ弱いということです。

私のぶっちぎりで一番使うエースこと覚醒パールヴァティーなんかスキル封印耐性ありませんしヴェルダンディちゃんしか持ってないんだよね フレンドのヴェルダンディと合わせてたったの40パーセント たまに弾くけどたいていくらう。そして攻撃を受け 回復ドロップを変換され 死ぬ

というエンディングが待っているのです。スキルが使えないと耐久できないパーティは死んだも同然です。

そもそも強いキャラってのは、スキル封印耐性とスキブがないとやっていけません、ああめんどうくさい あとバインドね

これらがなければ使っていくのが大変

リーダーがスキル封印耐性持っていれば、同じキャラならフレンド合わせて40パーセント、さらにサブで対応すればスキル封印を絶対弾けます。

ちなみに私の手持ちだとスキル封印耐性に完璧なのがアンドロメダパーティです。アンドロメダちゃんがスキル封印耐性をたくさん持っているのがいいんですよ。あとヘルメスを加えてやればスキル封印なんか怖くない。

ただし、うちのアンドロメダパーティ、バインドにはクソ弱いです。今、水の龍剣士育ててます。バインドされたらすぐ死ぬんで、なんか対策しなくちゃと、こいつしか思いつきませんでした。

ヴェルダンディもたまーに弾くけどたまーにくらいます……

最近は遅延とか出てきてギミックめんどくせーの一言しか出てきません。一番ムカつくのはスリープモードです。スリープモードとか言いながらスキルターン遅延してきます なんだよてめーら 寝てるんだったらおとなしくしとけよ 鬱陶しいんだよ って思って攻撃したら 起動した3体からフルボッコされて泣きました。

覚醒ヨミを最近作りましたが、パズルが難しすぎて76以外使う気に成りません。ただ延長だけは多く積んでるので、わりとなんとかなることが多いです。そう。……そう、闇ドロップが5つあればな!!(毎ターン使うからすぐなくなる)08さんかハクさんが欲しいよ。

そしてこちらもバインドにくっそ弱い。

闇属性のバインド対策。手持ちで見ると、覚醒スキルでバインド回復を持つ奴はいるが、そいつ自身がバインド耐性なし。ってのばかりで困る。ピンポイントで、対策できる奴……

アー様。

が思いついたのだが、10上げ。ふざけんな。
あとまわりにカーバンクルちゃんはべらせてて気持ち悪い(こういうハーレムキャラクター大嫌い)!!カーバンクルもアー様かっこいいとか囃し立てるのでそれに拍車をかける!!

使いたくないが、こいつ以外現状思いつかない。

ヨミパーティはスキル封印にはそこそこ強い、ですね。80パーですが。
written by iHatenaSync