かきたまじる

駅メモ・リヴリー・ノベルゲームが好き

なめこの巣イベント「春を待つ桜なめこ」覚書

現在の春のかけら 170こ

標数  のこり130こ

1日ノルマ 15こ

 

やりこみ のこり430こ

1日ノルマ48こ

 

おくのほうの成果

f:id:aomtt4816:20170409175941p:image

f:id:aomtt4816:20170409175946p:image

春を待つ桜なめこのイベント…なかなかつらい。

いまのところ、この3匹で出しているが、けっこう春のかけらは拾ってきてくれる。将軍なめこのステータス高すぎて大活躍。もう1匹くらいスカウトしたいものだ。

f:id:aomtt4816:20170409180132p:image

休みなくどんどん出していかないと、開催期間が少ない割に集める量めちゃ多いから間に合わない。

最低でも桜餅手に入る300まではがんばろう。でも、桜なめこ看板たくさん欲しいな…

600とか集まるのかな?

 

レアなめこもちょこちょこ集まりつつあります。通りかかるがいっこうに休憩してくれなかったマネ子をやっとスカウトできました。ネオなめこもスカウト。

現在実装してるレアなめこでいないのは、忍者なめこと春なめこのみ。 忍者なめこを手に入れるためにいる兵糧丸?とかいうアイテムを手に入れるのに苦戦してますが、とりあえず春なめこの方が優先です。春なめこ、今しか手に入らないしな。

たぶんまた同じイベントやるだろうけど、いつやるか分かんないし。

 

それから、加工品、すっごいいるものと、全然いらないものの2極化が激しい。

 

いるもの

  • コムギノコ(パン、ビッグエッグマフィン)
  • イトモロコシ(丈夫な布をはじめとしていろんなものの原材料)
  • 丈夫な布(素材作るのにかなりいる)
  • お守り(作るのにかなり時間がかかる。難易度高い冒険先を周回すると、あっというまになくなる)

個人的に、コムギノコとイトモロコシが同じ施設でしか作れないのがしんどいです。

ビッグエッグマフィンを16個も作れと言われた時、おい!!おまえら!!そんなに食べる必要ないやろ!!と思ったのを覚えてます。なんでかというとですね、ビッグエッグマフィンにはパン2個とイトモロコシとその他いろいろを要求されるのね。パンにはコムギノコがいる。でもイトモロコシもいる。どっちも同じ施設でしか作れない。同時に2種類は生産できない。

かなり時間かかった。

 

いらないもの

  • 色の実 (一部のおはなしをクリアすると、納品といくつかの建設でしか使う機会しかない。その割にプランターを2つおけるので、大量にたまる。)
  • おにく(おはなしクリアした後はあまりいらない。ビッグエッグマフィンを大量に作ったりしない限りは。)
  • たまご(全然出番がない。使わないので、400個くらいたまりつつある。なめこのおさんぽではかなり使ったのに)
  • ねっこ、丸太(あまり使わないが、納品しまくっているといつの間にかなくなって困ることがある。)
  • サボテンミルク(納品くらいしか出番がない)
  • ソース(お好み焼きと納品にしか使わない)

 

 

こういういらないものを売ってNPを稼ぎたいけど、なかなか、たまご単体のおねがいとかなくて、だいたい何か一緒(たいていは、作るのが面倒なやつ)を同時請求される。なめこめ…!

 

あとツノなめこのこの装備がモンスターズインクのなめくじさんにしか見えないと思うんです。

f:id:aomtt4816:20170409192525j:image