かきたまじる

駅メモ・リヴリー・ノベルゲームが好き

絵の具ストラップ-日本の伝統色編-

エポック社のカプセルコレクション。

 

日本の伝統色の絵の具をストラップにしたカプセルトイです。色の名前がおしゃれ。

 

ラインナップは、緋色、紅梅色、曙色、山吹色、鶯色、常盤色、若竹色、浅葱色、藍色、桔梗色、金色、銀色の全12種。

 

自分の持っている小物と合わせた色の絵の具が欲しい…(緋色がほしい!)と思いつつガチャしましたが、緋色出ず。

 

出たのはこちらの3つ。

f:id:aomtt4816:20170924203242j:image

曙色、銀色、常盤色。

 

曙色

f:id:aomtt4816:20170924203328j:image

だいぶ使い切った感じのある絵の具。触り心地がすべすべしていて、学生時代の絵の具を思い出す出来映え。すごくリアル。

 

常盤色

f:id:aomtt4816:20170924203438j:image

わりと長いので使いはじめか…?原色の緑色みたいな色ですね。

 

銀色

f:id:aomtt4816:20170924203538j:image

私からすると、もったいなくて使えなさそうな絵の具。でも結構な減り具合だから、このガチャ作った人は銀色を惜しみなく使う派なのだろうか…?

 

ストラップ付きなので、いろんなところにつけられそう。色を合わせるとおしゃれかもしれない。和風の色名前なので、わたしは和風ちりめん素材のミニお財布に合わせようと思ってます。

少し前まで同じエポック社カプセルコレクション 小町娘の化粧飾りを付けてましたが交代ですね…