かきたまじる

駅メモ・リヴリー・ノベルゲームが好き

BROKEN SCENE TOUR 2017 AW

ストレイテナーの高松ライブ見にいきました。1年ぶりです。

 

会場のフェストハレはかなり大きなライブハウスでした。瓦町降りてすぐ隣です。とはいえ、私はw studio redしかライブハウス行ったことないんで、比較のしようがないのですが…

 

開場までは、外で番号順に並んで待ちました。結構寒かったが、ライブに合わせて半袖のツアーTシャツの人もいればロングTシャツの人も。マフラー巻いて厚着してる人もいました。が、全体的には、Tシャツにズボンスタイルのお客さんが多かった。

 

ちなみに中にコインロッカーありますが、有料で500円と割高でした。ちなみに500円硬貨しか使えません。一応両替もしてくれますが、瓦町の駅のコインロッカーに預けた方がいいかもしれません。

 

整理番号順に入場したあと、荷物を預けてグッズを先に買いに行きました。終演後はめちゃ混むので、先に買っておくのです。サカナクションで一回痛い目を見てからは、いつもツイッターで買うグッズを決め、物販開始したらすぐ買いに行くと決めてます。買ったのはオーディエンスパスだけですが…今回金欠なので、他は我慢。とはいえツアーTシャツは買ってもよかったかも。メンバーや他のお客さんが着てるの見ると欲しくなるのです。

 

テナモバのブースのことはすっかり忘れてて行き損ねました…。

 

番号が早かったので割と人が少なめの時に入ってこれましたが…真ん中あたりをキープ。一番前は正直言って怖い。それに9mmの時どうしたらいいかわからんわ。

 

ワンドリンクはクリスタルガイザーに交換。500円の水…高いが我慢。これも終演後は混むのでさっさと変えます。ですが、荷物になるんだよな…。

 

クリスタルガイザーをちょびちょび飲みながら開演を待ちます。ずっとストレイテナーのトリビュートアルバムが流れてました。

 

開演、9mmからスタート。9mm目当てと思しきお客さんが前にどっと流れてきました。9mmは名前しか聞いたことないので、テナーカバーのメロディックストームしか分かりませんでしたが、とりあえず周りに合わせて手を振ったりしてました。

 

そのあとはテナーです。激しい曲もあればバラードもあれば、そして激しく…勢いがある曲。めっちゃ飛んだり跳ねたり手を振ったので汗だくで疲れました。ちなみにダイブ・モッシュは会場が禁止しています。

 

シンデレラソングがテナーの中で結構好きなんですが、それを聞けたのでなんかもう私ここで死んでもいいやとか思うぐらい幸せでした。あほか。最後にメンバーの一人の誕生日をサプライズでお祝いなんてこともあり…アンコールはシーグラスと灯りのカップリングでした。

 

たぶんまたテナーのライブ行くと思います。楽しかった。