かきたまじる

駅メモ・リヴリー・ノベルゲームが好き

みことの笑顔がまぶしくて

やっとみことのお仕事回数3000回になりました。長かった。

f:id:aomtt4816:20190202185613p:image

次はくにの笑顔がまぶしくてを狙いに行きます。

マイレージのために編成2人だけにしてるけど、通知アイコンがとても鬱陶しいです。あれ、なんとかならんのか。

 

ふたりともカンストしてるので、高確率でリンクしてしまってお仕事回数が稼ぎにくいのですが…スキルを駆使して火力で殴ったり拠点保持したりするの、結構楽しいので、そこをどう折り合いつけるかというのが、私の中で問題です。とはいえあんまり拠点保持にムキになっても仕方ないと思う。どうせなら遠征しまくってでんこ超強くして鉄壁の壁になれるようになってから拠点保持したいですね…松山にいた頃はそんなプレイヤーがごろごろしてました。私が何しようともダメージがほぼ通らず、運良くリンクとったら最高火力でリンク奪取しにくるプレイヤー。

 

新でんこ、上の山ゆのかさんはまたも引けず。

彼女を一目見た瞬間、チェル・カーレの亜種かと思ったんですが、とれいゆつばさがモデルでノアと温泉が好きなでんこさんでチェルさんとは何ら関係ないらしい。確かに首のアクセサリーとかカラーリングE3系とれいゆつばさである。ノアは同じ車両がモデルだから仲良しなのかね。けっこう見た目は好みだから、ガチャ当たるまで引こうかすこし悩んだが、スキルとか考えて(ゆのか自身にしか関わらないアタック力アップのスキルだから)やめた。とはいえ、53パーセントアップってなかなかすごいスキル。ただ、アタッカーがいくら強くても守りをきちんと固めてやらないとすぐ駅取られて終わりなんだよな。

 

でんこな話見たけどこれまた破廉恥な。

 

そのうち出てくることを信じて待つ。新幹線、わたしN700系が一番好きなんですが、N700系モデルのでんこさん来ないかなー…