かきたまじる

駅メモ・リヴリー・ノベルゲームが好き

でんこのストリートファッション

ストリートファッション

新しいフィルムが登場した。でんこのストリートファッション。これまたみんなおしゃれですが…あんまりこの手の服が好きでない事と美談姉妹いないのでセール分のみやってみた。

f:id:aomtt4816:20190828133505p:image

f:id:aomtt4816:20190828133515p:image

なつめとまぜだった。なつめはシーナに嘘を吹き込まれているようだ。二人ともそんなに使わないので「まあかわいいよね」以外に特に感想がない。なつめはレーダーブースターが登場する以前はかなり遠征で使っていたが、レーダーブースター出てからはほぼ不要になってしまった。レーダーブースターそのものは買えないが、レーダーのおまけでついてきたり、イベント報酬でもらったり、お詫びでもらったり、と、案外入手機会が多い。もちろんブースターなつめ併用で取れる駅が広がるのではないかと思うが、なつめのスキルはなつめ本人でアクセスしないといけないので、他でんこ育成中はあんまり出番ない。

 

でんこアクリルスタンドの話

でんこ等身大アクリルスタンドが出るらしい。でんこ由来駅で買えるとのこと。

  • チコ
  • マコ
  • ミユ
  • いおり
  • ほこね
  • うらら

が対象のようだ。ほぼ関東圏。田舎住まいの私涙目。せめてミユだけでも欲しい。美談姉妹出ないかなアクリルスタンド。

 

いや、旅の思い出という観点からすれば、旅の道中は育てたいでんこでアクセスしているから、それからするとそのでんこのアクリルスタンドが欲しいもの…とりあえず、よく使うでんこはみんな欲しい

今あるでんこのアクリルスタンドが思った以上に小さいのが不満なので等身大ってどれくらいかわからないけど大きいといいな。

 

でも全員お迎えしようとしたら全国回らないといけなくなる。それはきつい…

 

夏祭りイベント

夏祭りイベント完走できませんでした。本当は23日から遠征予定で、そこで完走できるかと思ったんですが、急遽キャンセルすることになりました。…がその23日に鯖落ちがあったため遠征してなくてよかったと思いました。たぶん遠征してたら阿鼻叫喚してることでしょう。今回は駅メモ運営のせいではないらしい。ところでメンテナンス中にツイッターに麺の写真がはびこるのなぜなんだろう…?