かきたまじる

駅メモ・リヴリー・ノベルゲームが好き

駅メモの思い出集め&6月新でんこのねも

6月に入ったと思ったら怒涛の駅メモベントラッシュ。ログインボーナスやら駅メモビンゴやら新でんこやら。起動画面が描き下ろしイラストになってて嬉しい。ミユちゃんかわいいからこの絵でそのままアクリルスタンドにでもしてほしい。

 

駅メモの思い出集めは今までのイベントを象徴するかのようなアイテムなのだろうか…ここ1年くらいしかやってないのでいくつか分からないものもありそうだが、過去のイベント履歴とか見返したら分かりそう。ブッシュドノエルとかはさすがに昨年のクリスマスメモリーズに由来するものだろう。

 

ところで駅メモの思い出集めで、送るでんこたちの中に今まで見なかった顔がいる。エルミーヌのエモーショナルフィルムである。驚いた、今まで他のエクストラでんこがわずかながらもフィルム実装されていたなかで、いつも、ひとりのけものになっていたからだ。おそらく初ラッピング。しかしエルミーヌ持ってない自分には全く関係がない。あとけっこうポーズ違うでんこ多いのでテンションが上がる。

f:id:aomtt4816:20190602002547p:image

ミッション内容を見てみると、クリスマスメモリーズやバレンタインイベントの後から追加されたミッションとかそういうのを最初からミッションにしていて、似たようなイベントだけど少しずつ変化を感じた。私はとりあえず美談のふたりに思い出をあげます。最後のミッションのプレゼントが「スーパーグレードアップチケット」で、豪華なことこの上ない。ただし好感度150万必要だ。愛が試される。

 

新でんこのねもも溜めていたプレチケで入手できました。

f:id:aomtt4816:20190602003402p:image

けっこう男勝りな子なのか。これまたスタイル抜群です。飴をなぜかよくくれる。駅メモで飴といえばオモイダースなんだが、ねもな話を読んだらべっこう飴とか出てきた。

f:id:aomtt4816:20190602003353j:image