かきたまじる

このブログは薬研沼どっぷりなガチャ好きのお子ちゃまがお送りします

バンドオブモンスターズ

マシンナイトが100万ダウンロードだとかで、バンドオブモンスターズが無料になっていたので遊び始めた。マシンナイトといえばやたら広大な船かなんかの地図を作ろうとしたくらいはまっていた(分かりにくいが、とにかく面白かった)。そのマシンナイトと同じhitpointによるケムコRPGであるバンドオブモンスターズもきっと面白いことだろう。

ただケムコRPGに関しては、時空のアイネライゼで大失敗してしまった苦い思い出がある。主人公が気持ち悪すぎて受け入れられず、操作性も良くなくていらいらして途中で投げ出した。後日、タイトルがドイツ語で旅ということが分かった。どうでもいいけど…。

でバンドオブモンスターズの話だ。イグニスまで辿り着いたが、やたらと戦いを申し込まれる。主人公ザラは世界一強い魔物使いらしいが、生憎プレイヤーたる私はそうではない。ずぶの素人だ。なんか挑んで負けるとむなしくなるが、相手が「手加減してくれたんだね」とか言ってくるともっとむなしくなるのであった。

ところで度々出て来るアラストルがなんか怪しい。
所用があるらしく、ザラには付き合えないとのこと。敵側に謎の仮面の男が出てくるがもしかして…こいつはアラストルなのではないか?!って、それが言いたかっただけです。


written by iHatenaSync