かきたまじる

駅メモ・リヴリー・ノベルゲームが好き

時空のアイネライゼ

前に主人公が気持ち悪くて駄目だったRPGに再挑戦中。
復讐心だけに突き動かされる主人公ヴァルス(名前を変えられるみたいだが、面倒なのでそのまま)。そのヴァルスを何度も励ますレアン、でもやっぱり暗くて復讐心に燃えていて気持ち悪いヴァルス。

復讐心のためなら殺人も厭わないこの性格はやっぱり気持ち悪い。まぁ、悪い奴らだけど改心したんだから見逃してやれよ。ここでシンが出て来なかったら、黒づくめの男と勘違いしてやっつけ、やった!復讐した!とかなるのかな。


そして十字キーの使い心地が悪い。マシンナイトや、バンドオブモンスターのように行きたい場所をタップで行ければ相当楽になるだろうな。このマップも十字キーで選ばなくちゃならないから戸惑った。

今日は2000年前にタイムスリップし、巫女に会いました。未来人であるヴァルスは時々口が滑ってそのことを示唆しそうになるが、レアンが頭のおかしい人と言って巫女を誤魔化しました。ヴァルスはほっとしましたが、それでいいのかお前。本当に復讐のためなら他のことは気にならないんだな。
written by iHatenaSync