かきたまじる

このブログは薬研沼どっぷりなガチャ好きのお子ちゃまがお送りします

刀剣乱舞 ファミマコラボ続き

腕試のなんとかというステージが実装されたらしいが激ムズで急遽修正入ったらしい。そのうちやりますわ。

ええい物吉貞宗ちゃんはまだか!

……それはおいといてファミマコラボの話。

昨日、メルカリをいつものようにチェックしてたら変な商品を見つけた。

刀剣乱舞キーチャーム付きカップホルダー

ハンドメイド?いや、それにしては多く出すぎている。変だなーと思いながら、ツイッター見ると……

どうもこれはファミマコラボの商品だということ、今日から発売開始だということを知る。さらに同田貫のそばとか炭酸飲料も出るとか。

メンツを確認したら、あ、これはやばいな、と実感した。

三日月、鶴丸、加州、燭台切、長谷部、一期……とうらぶきっての人気キャラが揃い踏みしている。

しかもツイッターによると、(真偽のほどは定かではないが)一店舗あたり一キャラ2つだけだとか、抽選で当たらないと入荷すらできないだとか、なんかオソロシーことかいてる。

さてどうしてくれよう。鶴丸、長谷部、加州が欲しい。
朝に身支度を整えファミマにいざ出陣。

ところが、1軒目であっさり見つかった。いたのは長谷部2つと燭台切。長谷部をひとまず購入して次へ行く。

2軒目、なかった。飲み物とそばはあったが、買わなかった。

3軒目、ここはかなり残っていた。ここで加州ゲット。しかし鶴丸はいない。

それからずーーーーーっとファミマ巡りしてたんですけども。

いっこうに鶴は出てきません……

それどころかカップホルダー自体がもうなかったです……

入荷してたのかしてないのか鶴丸好きの機動が速すぎるのか転売屋の暗躍か真相はしれませんが

鶴丸どこですか。

このあとメルカリ見てたらあいかわらずの鶴丸カップホルダーが定価の3倍4倍で売られてて笑う。送料込みでも高すぎる。足元見られすぎてる、いや鶴丸の人気ゆえにレートが高いのはわかってるけど。しょせん負け犬の遠吠えというやつです。

とりあえず確保したやつ大事にします。

written by iHatenaSync