かきたまじる

駅メモ・リヴリー・ノベルゲームが好き

レイジングループ 暗黒 神話

ここから下はレイジングループ 暗黒、神話ルートのネタバレがあります。未プレイの方は読まないでください。





この名前からしてくらーいルートはなんと巻島春ルートでした。パンツマンとかいろいろ嫌われまくってた春ちゃんに急接近します。でも自分としては春ちゃんたしか高校生だし童顔だしであんまりタイプではないな。

今までところどころ見せていた、春ちゃんの謎人格の正体も分かっちゃいます…わくわく。

それと今回は主人公がおおかみになります。これまで宴に参加してない巨漢の橋本さんも参戦。彼は非常に感が鋭く、最初っから主人公に敵意丸出しです。これで橋本さんが巨漢でなく、美青年とかだったらあれだ、黒コマの鍋島先輩みたいだったな…。

色々なバッドエンドをたどりつつ生き延びると、最後に化け物登場でわけわからないことに。なんじゃこれは。しかも今までヒントコーナーにしか出てこなかった羊が本編登場…どういうことなんでしょうね。さっぱりわけがわからないよ!

それからキーを集めることがしばらく続きます。
千枝ねえが実は主人公と同じくループを繰り返してきたことや、清之介氏による過去の話、(罠は全然分からなかったので選択肢総当りして三回死んだ)、耄碌ジジイかと思われた狼じじいの正体やらいろいろ分かります。

全部のキーを集めたらひつじさんに戻ってくんなよと言われたところに戻り、トゥルーエンドの話へ。神話ルートです。

ここでは今までの謎解きとか、宴の阻止などいろんなことを主人公がやってのけます。そーしーてー全ての黒幕はなんとあの方でした…おお…りかこちゃんは純潔乙女ではなく…これ以上は語るまいよ…はかりしれないダメージでした…そうかそうか…きみはそんなやつだったのか…。

でもそれ以上の衝撃は主人公が与えてきました。なんと彼は房石陽明ではなく大学院生でもなかったのです…。房石というのは彼が職業上使うペンネームのひとつで、不在証明をもじったもの。千枝ねえよう気づいたね。みつじさんに入れ知恵されたか?
主人公が下衆すぎてほんと嫌。悪いやつだな。

それが分かってからはりかこさんが大ショックを受けて丸く収まるわけです。ただそれからのりかこちゃんがめっちゃかわいい。ばぁかばぁか言うりかこちゃんはやっぱり天使だった。

そして気になるめー子の正体だが…暴露モードで明らかになった。ちょこちょこ暴露モードでめー子が出てくるのだが、彼女が黒山羊を出した時にふと、記憶をよぎるものがあった。それは、デスマッチラブコメのブラックおっぱい美弥ちゃんが同じものを出していた…ということだ。素材を使いまわしているのだろうか?

しかし疑念は確信に変わった。エンディングを再度見た後最後にめー子が改名する。やぎよりねこのほうがいい…?みゃーみゃ…みや!わたし、みや!
間違いなくこの子はデスマッチラブコメの美弥さんですね。成長してあんなブラックな美人さんに育つとは。

気になったのでエクストラ5を購入。エクストラを読んだら、デスマッチラブコメに出てきたジンクスとかいうシステムがこのレイジングループにも生きていることがわかった。

ううむ…他作品の娘を出すのはいいのか…?でも、そのことが気になってレイジングループからデスマッチラブコメを読んでケムコADVにはまってくれるユーザーが増えたら嬉しいね。

またエクストラ買って読んでみます。
written by iHatenaSync

ところでレイジングループの小説が出てます。19年9月に出た5巻は暗黒ルートがノベライズされています。狼としてどう振る舞うのか、読んでて面白い。ゲームプレイ済みでも描き下ろしの挿絵と表紙もあるしおすすめです。