かきたまじる

駅メモ・リヴリー・ノベルゲームが好き

創世のエル 覇王シリュウ

創世のエルのプレイ日記です。

 

記憶のかけらを集め切ってから怒涛の展開が続き、スマホを握る手がついつい熱くなります…この時点でプレイ時間34時間突破。RPG好きだしやりこむ事もあるんだけど…(ブログに書いてないがプレイしてるものもいくつかある)

 

なんせ据え置き機とかでゲームした経験がなく、スマホアプリのぶんだけなので…たぶん今まで遊んだ中で最も最長。

 

今年の1月にハマってたフェルンズゲートでも27?時間程度だったかな?今は亡きケイオスリングスシリーズもたぶんそのくらいね。アナザーエデンは…あれ時間の記録取れないから分からない。

 

それでいてまだメインストーリー終わってない。ものすごいボリュームだ。

 

話が長くなったんですが、あれこれあって、覇王シリュウと戦いました。

 

強っ!!!!

 

この、化け物めが!!!

 

ずるい!!なんで絶命攻撃をそんなに繰り出せるんだ!!死ね!!

 

これがシリュウにこてんぱんにのされた私の感想でした。

今までのRPGの中で群を抜いて怖い敵です。戦いたくない。なんかいろいろと嫌だ。気持ち悪い。怖い。たかたがスマホアプリのゲームでここまで思うキャラクターに初めて出会いました。

 

でも彼を倒さないと話が進まない。

 

1回めで、メガリザレクが主人公しか使えないのでは死んだも同然、と学んだので、2回目では、ジャンに観音カードを装備させてみた。ついでにレベリングを…って、シリュウ、絶命攻撃してくるから無意味じゃん!!と気づき突撃した。結果は…負け!!

 

途中までいい感じだったのだが、途中で先手をシリュウにとられてパーティが全滅したのである。

 

そこで3戦目。今度は絶対にシリュウに遅れを取るまいと決めた。

 

そこで秘伝の宝刀を抜いた。転生の輪…

実はストーリー進める途中で一個取っていたのだが、必要性を感じず使ってこなかったのだ。

 

これを使って主人公のステータスを振り直した。速に80くらい割り振り、残りは力と体力で適当に分けた。

 

そしてジャンには、金龍と風の精霊のカードをセット。金龍はメガリザレクが使えるカード、風の精霊は最速行動できるカードである。

 

アリカに保険で観音カードをセット。

 

これで再戦。しかし、なかなかシリュウが倒れずジリ貧になった。このままじゃジャンのMPがなくなって死ぬ。いちかばちか、オーラブレイクなど大技を何度か繰り出したところなんとか勝った。

 

リュウ戦後、完全に寝返ったヤンにボコボコにされたりいろいろあったが、一番悲しかったのは、アリカとジャンの離脱。ここからが本番なのになに怖気ついてんだよ!ばか!と本気で思った。その後マーダーQが復活して結局、アリカとジャンが復活するが…けっこう頭にきた。

 

 創世のエルというタイトルのわけも明かされたが、シーザー自治区はナジャに勝てるのか…。これがすごく気になる。

 

 続き

aomtt4816.hatenablog.com