かきたまじる

駅メモ・リヴリー・ノベルゲームが好き

ステーションメモリズム!チュウニコラボ その2

チュウニズムとのコラボが始まりました。駅メモ音ゲーがコラボってどうやるんだろうと思って、始まってみればぷよぷよコラボとおんなじですね。

 

開始日にトラブルが起きててやや面食らいましたが。

 

さて、8月は遠征する計画がなかったので全くポイントが貯められません。7月のイベントではけっこう遠征行けたのでなんとか10000位以内には食い込み、ラピチケをもらうことができましたが、今回は無理そう。

 

9月に18きっぷ遠征計画を立てているので、そこでどれだけ駅取れるかにかかっています。ついでに伊豆急コラボもやって来る予定。

 

でもシャルロッテを飛ばしたり地元の路面電車の駅をシャトルランしてたらポイントはちょこちょこ貯まってようやくシズノを手に入れた。

f:id:aomtt4816:20180824183148p:image

かわいい。チュウニズムはちょっとしかやったことないから知らない子だが。ピアノみたいな鍵盤に手を滑らせたりあげたりしてたよーなリズムゲームだったかなぁ。音ゲー狂いだったのはもうかなり前のことなので朧げにしか思い出せない。もっともハマってたのはチュウニじゃなくてグルコスだけど。

 

シズノのスキルは新駅に行けば行くほど攻撃力防御力が増えるらしい。自宅と職場の往復だと、はっきり言って使えないので、遠征のときかな…でも次の遠征はひいるを育てたい。ずっと欲しかったのですがこないだようやく出たんです。次はなつめとレイカが欲しい。