かきたまじる

駅メモ・リヴリー・ノベルゲームが好き

ファミマ刀剣乱舞コラボの話

ファミマが刀剣乱舞とコラボしていろいろやっているみたいです。自分も参加しました。

第一弾、クリアファイル
これは一回目と二回目に分かれていて、2回目に推しである薬研がいたので、1回目はスルーし2回目にかけることにした。ただ、数が需要をはるかに上回っていたために、手に入れられない人が泣きを見ているのをネットで確認しました。それを鑑みるとちょっと薬研は無理かもなぁ、と思って6月23日のかなり朝早くから近所のファミマをまわる。すでに狩り尽くされたあとでした。みなさん機動が鬼のように速いんだなー。次郎太刀太郎太刀のクリアファイルがあったので、それだけ手に入れた。ていうかそれ以外見つけられなかった。

ARは非対応端末なのでできなかった。


第2弾、うちわ
これは既存立ち絵であることやうちわは絶対使わないことから、スルーした。

第3弾、リフレクターマスコット
十六茶についてくる。十六茶好きな自分からすると嬉しいキャンペーン。クリアファイルと違って十六茶ならじゅうぶん在庫があると見込んで、朝早くから回るということはしなかった。
薬研はいないが、鶴丸、長谷部、加州が狙い目である。1件目であっさり鶴丸と長谷部を手に入れた。長谷部は前から2番目で取りやすかったが、鶴丸はかなり奥の方にあって、かなり手を伸ばして取らねばならなくて、ちょっと恥ずかしい。加州は…それ以上探すのは面倒だし恥ずかしいので、加州は別のファミマで買おう、なかったら買わなくていいやとなった。しかし、別の用事があるのを思い出して帰宅した。

鶴丸と長谷部手に入ったからよかった。
written by iHatenaSync