かきたまじる

駅メモ・リヴリー・ノベルゲームが好き

なめこパラダイス大阪に行ってきた

5周年を迎えたなめこさんのお祭りが、大阪のあべのキューズモールで開催中なので、行ってきました。

入り口にはなめこのモニュメントが鎮座している。ここで記念写真を撮る人もたくさん。ダンボーなめこさんが開店からずっと飴ちゃんマグネットを配り続けていました。ダンボーなめこさんを生で見るのは初めてです。写真撮影にも快く応じています。
グッズは前から気になってたトートバッグをはじめ、ポップコーンや5周年書き下ろしイラストがあしらわれた缶ケース入りの飴、アクリルキーホルダーなどを買いました。アクリルキーホルダーは欲しいものが多すぎて一つに絞り込むのはなかなか大変です。パラシュートにしました。

毎菌新聞。イラストがかわいい。

またスタンプコーナーがあったので全部押してきました。結構大変でしたが、開店直後だったため人はそこまでいなくて押しやすかった。

なめこ年表

なめこの歴史がずらりとならぶ。初代アプリ版から追いかけている自分にとっては懐かしい。

レアなめこぬいぐるみとかキャンバスアートとか欲しいものが多すぎ…しかし… お金が…!!

14時からダンボーなめこさんサイン会がありました。絶対長蛇の列になる!と思ったので13時にはスタンバイしました。

ダンボーなめこさんと河合さんのサインがありました。
この机でダンボーなめこさんがサイン会をやります。

少し早くサイン会がスタート。ダンボーなめこさんすらすら絵を描いていく。色紙やノート、大阪限定のますに描いてもらってる人も。なかにはダンボーなめこさんの頭のレプリカ作って持ってきた人もいた。すごい。
私はダンボーなめこさんのイラストとサインとみかんを描いていただきました。(愛媛から来たから)

16時からはリアルなめこのグリーティング。

人気者のなめこさん

なめこさん見て会場を後にしました。10時からずっと歩いていたので足疲れた。
written by iHatenaSync