かきたまじる

駅メモ・リヴリー・ノベルゲームが好き

駅メモプレイ中に思うこと

駅メモの車両編成をはやく6両にしたい。最大7両編成にできるが、7両めの連結器ゲットは9000駅にアクセスという熾烈きわまりないものである。だが、6両までは多分簡単…と、どこでも書いてるが…

 

実際問題そんなことはない

 

珀桃は四国という片田舎に住んでいる。6両めの連結器ゲットは30路線コンプである。都会ならいざ知らず、田舎に30もコンプできる路線がなく、遠征必須である。が、時間はあれど、金がない。悲しきかな大学生。

 

追記:路面電車の路線とか予讃線とか四国の私鉄の路線を取りまくってなんとか30突破。路面電車見たらボーナスステージ来たって思うようになってしまった。(広島路面電車、愛媛伊予鉄ことでん、とさでんなど)

 

そして拠点駅に今日もアクセスする。超強いGM、最近始めたと思しき新人マスターのBMさんにぶちぶちリンクを切られながらの地主プレイです。札付きだけあって、どちらもしつこい。まあ、SMの私もおんなじですけど。

 

メインで使ってるでんこのくにがついにカンストしてしまいました。レベル80にしたいのだが、そのためにはくにを後5回ガチャで当てねばならない。でんこはそれなりに種類があり、確率は皆平等。多分無理。課金しなきゃ無理。今は無(理のない微)課金勢なんですが、それでは絶対当たらない。最近、ピックアップガチャなんかもやってますけど…くにが対象になることはあるんですかね…あんなシスコンのステータスいいだけの奴…一応推しなのに最大限にディスっててお前本当に好きなのかって話ですけど、好きですよ???こないだチャイナラッピング回したんですけどねくにのチャイナ服かわいすぎません???この傘?オプションでついてきたんだ。お前を突っつくにはちょうどいいかもな。えい

f:id:aomtt4816:20180308134142j:image

 

ええ〜〜〜〜〜か〜わ〜い〜い〜いたいよ〜くにちゃぁーん…

 

まあとにかく見た目性格ともに気に入ってはいるんですけどねなにぶんスキルがあれじゃあね…せめてもっと発動率をあげてくれよ奪取er協会いいいい!!!あと結構な確率でみことが一発でリブートするのでスキルが発動しねえんだよー!今はふぶミオくにしおりで「ふぶミオでダメージを下げて、みことのHPを30%以下にしてくにのカウンターを発動させ、みことの支援でダメージ増減!」を目論んでるんですけど、そもそも人が来ないままスキル終了するかみことが一発でリブートするかのどっちかでつまんないです。しおり入れてるのはリブートされたときの経験値がちょびっと増えるからです。

 

くにのマイレージ貯めて見られる特別な言葉に胸を打たれました。くにがついにデレた - かきたまじる

 

ごく稀にある成功した事例

f:id:aomtt4816:20180508191641j:image

しかしながらやり返されたのは皮肉にもみこと。くに…

 

こんなんじゃ、ピックアップ対象になるかどうかっての話ですよ。ちなみにどうでもいいけど一番嫌いなでんこはシャルロッテです。何度カンストシャル砲の餌食になったことが!!!!!!!!!いやシャルロッテ可愛いと思いますけどね、でもねでもねこのうらみはらさでおくべきかなのだーーー!!!!あといずなとひびきもあんまり好きじゃないです。あのいかにもな姉属性にコンプレックスつつかれるからです。これは個人の主観であって該当でんこをけちょんけちょんに貶したいわけではないことを一応断っときます。でもいずなありすの新居浜姉妹はね、地元走る電車モチーフのでんこだから正直言うと欲しいです。かわいいし。癒されるし。言ってること二転三転してすみませんね。

 

そんなシャルやありすがうちに来た話

ラッピングと最近お迎えしたでんこの話 - かきたまじる

 

しかしながらなかなか欲しいでんこは来ず。新しく来たのはなより、しおり、しいら、あけひ…最後の子は新幹線モチーフなので気にはなってたんだけど…あんまりビジュアル好みじゃないな…でもRPGラッピングのあれはかわいいよ、好きだよ、なんかでんこみんなかわいいよね…だからちょいちょい課金してガチャしちゃうわけなんだけどね…

 

しばらく遠征の機会はないので地主プレイばっかになると思います。そんでみことを育てます。駅メモのために遠征するのも寂しいのでどうせなら温泉旅行がしたいです。

 

駅メモ旅行記事一覧

18切符で大阪

18切符で大阪から松山 - かきたまじる

香川

マスターオブ香川旅行 - かきたまじる

高知とさでん

とさでん乗りつぶし - かきたまじる

愛媛南予

愛媛南予旅行 - かきたまじる

広島、山口広電、アストラムライン、錦川鉄道制覇 - かきたまじる

 

島根(くにのモデル車両を見に行った)

美談くにに会いに行く旅 - かきたまじる