かきたまじる

駅メモ・リヴリー・ノベルゲームが好き

リヴリーアイランドがサービス終了

小さい頃めちゃくちゃハマって遊んでいたネトゲでした。辞めてからも時々情報だけはチェックしてたんですが、今年のクリスマス過ぎにサービス終了するようで。

 

飼っていたゲッコウヤグラがパークモンスターに襲われ、直後にブラウザが固まり、泣きそうな思いでパソコンを再起動し、再起動後のアイランドに墓が立っていた(ブラウザクラッシュしてる間に殺された)ときの悲しかった思い出とか、パキケのイラストが描かれたtシャツやGLLのパスポート風のウェブマネーが当選し、家宝にした思い出とか、ほんとにいろいろありました。当時は今みたいにがんがん課金できる財力がなかったため、GLLは憧れの場所でした。そしてGLL限定リヴリーの可愛らしさ。バイオレコードにGLLマークがつく憧れ。GLL、駅メモでいえば青ライセンスみたいなものか。

 

当時飼っていたワタメのあの子はとうに亡くなっています。今年の3月にはスマホからも育てられるようになっていたようで、久々にやってみようと思ったんですがなんだかんだあって辞めてしまいました。もうログインすることもないんですが、小さい頃の思い出深いゲームだったのでなんだかさみしいです。