かきたまじる

駅メモ・リヴリー・ノベルゲームが好き

Bleak Sword

アップルアーケードをあなたは使っているだろうか。

 

アップルアーケードというのは月額600でゲームが遊び放題になるAppleサブスクリプションである。オーシャンホーン2を遊ぶために加入した。クリアしたが加入し続けている。

 

ふと思った。支払いをやめたら端末にあるゲームはどうなるのだろうか。答えは簡単だった。

 

遊べない。

 

ゲームを起動しようとするとサブスクリプションへの加入を求められる。

 

もしかしたらアプデで何かが追加されるのではと思い、ろくに遊んでないのに毎月600円!!!

 

どーせなら、駅メモのブルーライセンスに当てたいよ!

 

ということでアップルアーケードの他のゲームをやってみよう。それでダウンロードしたのが表題のブラックスワードである。

 

f:id:aomtt4816:20200229200655p:image

 

一言で言えばアクションゲーム。

 

フリックやタップで敵を避けたり攻撃したりする。黒と赤のドットワールドだ。ちなみに全部英語。ストーリーは読むの面倒で飛ばしたが、呪われた剣がどうたらこうたらとか書いてると思う。

 

遊んでみるとまあ、ふつうに楽しい。

 

 

どこまで行けるかやれるだけやってみよう。レビューによると割と難易度は高めの模様。1-9で早くも死にまくっている。