かきたまじる

鉄は熱いうちに打て

ケイオスリングス2でマットー狩り

ケイオスリングス2って、オメガや1みたいに効率いいレベル上げモンスターいないね。パンダ出てくるけど、経験値がオメガや1に比べると微妙…ラヴリー7みたいなやついたらなぁ。

そこでですよ、ネットで拾った情報によるとバッタ狩りがいいらしいんでですね、ケイオスリングス2のバッタってたぶんマットーだと思うんで、こいつ狩りに行きました。
結論からいいますと、レベル上げには最適でした。

やり方
1とりあえずマットーなどバッタ系とエンカウントする
2一匹残す
3「仲間を呼ぶ」を使ってくるので仲間が駆けつけてきたら倒す
以下ループ。


これね。
20匹くらい駆けつけてきた仲間倒したときの経験値がこれ。

レベル上げしたいなら1時間くらい延々とバッタ狩ってればいいんじゃないかな。作業ゲー化して超つまんないし、そもそも貴重な時間をだよ、こんなアホなことにつぎ込むのもあれだけどな。ま、そういう私はもうプレイ時間50時間超えてますけど、何か文句でも?

いやーなんていうか、序盤は超うざかったこの仲間を呼ぶってやつが後半でこんなにも役に立つとは思わなかったね。もうさ、「様子を伺っている」とか、「噛みつき」「パワークラッシュ」とか「仲間を呼ぶ」以外されたら、早く仲間呼べよこのクソが!って悪態つきたくなっちゃいますね。


ああそうだ、ケイオスリングスシグマってのが2014年に出るって話どこ行ったんだ?もうすぐ2014年終わっちゃうんですが…。
written by iHatenaSync