かきたまじる

美談推し駅メモラー イベントやでんこ育成記録

除夜のガチャ

駅メモで除夜の鐘がつけるイベントやってます。

f:id:aomtt4816:20181231192926j:image

つむぎちゃんがイベントページでお出迎え。

2018年、駅メモ的に振り返れば、駅メモのためにあちこち出かけて、路線図にひたすら詳しくなりました。他は私鉄に魅了されたのが思い出です。乗り鉄に本格的に変わっていった一年でした(それまでは軽い模型鉄でした)。あと、このブログが駅メモのことばかりになっていった一年でもある。昨年の今頃はまだここまで駅メモ一色じゃなかったな。

 

さて除夜のガチャではフットバースで鐘をつきます。日常でフットバースを使うとめちゃくちゃ怨まれることになるのであまり使わないフットバースを108回つきます。これ本物のフットバース消費できても良かったんじゃないか…と思わなくもないですが、まあ消費はされないようです。

 

リンク取り合いのイベントでもない限りフットバースは使う機会がないので溜まる一方です。フットバース、確かに使われるとむっとするが、称号に一歩近づいたと思えばそんなに気になりません。

 

鐘を10回つくごとにかわいい晴れ着でんこがテレビ画面風にお喋り。

f:id:aomtt4816:20181231193813j:image

つむぎもあけひもとってもかわいい。髪おろしてるのも結んでるのもどっちもいいね。

 

108回目にアイテムが貰えるらしい。その108回目は新年にならないと回せないので、とりあえず新年を待ちます。

 

新年明けて鐘をついたら門松を入手。さすがにメモリアルブック、キーホルダー、と来たらこのアイテムが何のために使うものなのかはぴんと来ます。正月の壁紙ですね。

f:id:aomtt4816:20190101192729j:image

凧揚げやこま、門松、お年玉など正月らしさ満点の壁紙。チェックインボタンも猪仕様になっている。

 

 

良いお年を。

来年もこのブログをよろしくお願いします。