かきたまじる

駅メモ・リヴリー・ノベルゲームが好き

怪獣娘ガチャを回した

今更ですが、怪獣娘のガチャを回してみることにしました。と、いうのも、

 

怪獣娘たちは全タイプが揃っていれば、常に防御力攻撃力が2.5パーセントアップするという効果があるのを知ったからです。

 

ショウバイロックのシアンみたいな感じ?常にかかるというのが強いなと思います。私はみことかくにで長時間リンクしたいので、他のでんこの防御力あげてくれるでんこが欲しいんです。

 

もっといえばレイカノン砲をなんとか無効化してみたい。本当にあのふたりは厄介。

 

ふたりともサポーターなので、ちとせを使えばいいって話です。しかし、ちとせは効果時間10分しかないので、5分アタックしてくるとか、襲ってくる時間がわかるならともかく、攻撃がいつ来るかわからないので使いづらいのです。どっちかというと、ちとせ使うならひふみでガチガチになってるプレイヤーがいれば使う方が多い。ちとせはひふみに対してはめちゃくちゃ強いです。

 

あとちとせは自編成のサポーターも封じるので、サポーターで守りを固めながら使うのには向かない。

 

美談のふたりにこだわらずに、メイとかしいらを使う方がたぶん簡単なんだと思うけど、やっぱり遠征してないときは好きなキャラと一緒にいたいんです。

 

怪獣娘たくさん出たのでレベル5までそのうちあげて使ってみよう。

f:id:aomtt4816:20190113191420j:image