かきたまじる

駅メモ・リヴリー・ノベルゲームが好き

はてなブログ引っ越し記念

はてなブログ5周年ありがとうキャンペーンお題第1弾「はてなブロガーに5つの質問」

1. はてなブログを始めたきっかけは何ですか?

 見た目がかっこいいと思ったのとこのキャンペーンやりたいがためにダイアリーから引っ越すことを決めました。あと広告があまりないから。もともとFC2ブログやってましたが、あまりにも広告が鬱陶しいためはてなダイアリーへ引っ越しました。ブログはじめたきっかけは、おそらく現実だと喋れないことを書き散らす場所が欲しかったからです。日記カテゴリのブログは総じてそんな感じです。あとゲームの話題も、あまり話す人が周りにいないのでここで書きます。

 

2.ブログ名の由来を教えて!

 ブログをはじめたのが4年前で、ちょうどその日のごはんがかきたまじるだったからだと記憶しています。別に好物ではありません。

3.自分のブログで一番オススメの記事

 

aomtt4816.hatenablog.com

今読むとかなり個人的に面白い。このあとすったもんだいろいろあったからね…

4.はてなブログを書いていて良かったこと・気づいたこと

 良かったのはときどきコメントがつくことです。こんな個人のつぶやき見てる人がいるのかと思ったので。

5.はてなブログに一言

 改まって一言を求められてもなかなかうまい文句が思いつきませんが、長くサービスが続くことを願います。